2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

練習・・・イケナイデス・・・

kage

2015/05/31 (Sun)

Yuta父です・・・
仕事が忙しすぎて・・・
ブログの更新サボってました・・・
m(__)m

で・・・
昨日(土曜日)、仕事も一段落・・・
夜は職場の皆様と久々の飲み会・・・
楽しく飲んで、明日はどこに練習行こうかなぁなんて思っていたら・・・

いつの間にかLINEに・・・
Yutaから・・・
写真+(15)_convert_20150531182702
こんな画像付きで・・・
「熱、37.7度」と報告

今日も、一日中38℃をいったりきたり・・・
本人はそこそこ元気ですが・・・
何の病気なんでしょう???

とりあえず、今日は練習中止デス、残念・・・

来週は練習行けるかなぁ???

お宝動画みーつけたwww

kage

2015/05/24 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス・・・

私がブログの記事を書いている間に・・・
Yutaがスマホでステキな動画を見つけました・・・

というか・・・
私も知らないトライアルチーム2次元の〇村会長(兼管理人)様のyoutubeをチェックしていたようで・・・
先日の全日本の動画がアップされたいたようです・・・

その中には・・・
ブログでは割愛したキャプテンの姿が・・・

普段はとっても上手なキャプテンなんです・・・
ただ・・・
全日本という異次元な世界が・・・
あぁぁぁぁ・・・・


動画中のコメントが秀逸デス・・・
愛がありますwww

というか・・・
スタート前に・・・インタビューをしようと思ったら・・・ハウリング・・・
美味しすぎます・・・
この時点で勝ちです・・・
それでいいです・・・
見知らぬおじさんにもうけています・・・
もうそれで裏IB優勝デス・・・

キャプテン・・・お疲れ様です・・・・

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習39回目

kage

2015/05/24 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
本日は、我家が勝手にホームコースと思っているノエルの丘トライアルパークで練習です。

9時過ぎに着いたときには、ぼっち練習かなぁと思っていたら・・・
〇村会長(兼管理人)、バーナードCEO、U都さん、たけし専務と来場し、賑やかな1日となりました。

で・・・
その様子は・・・

こんな感じでございます。

ほぼ放し飼いデス・・・

ただ、今回は1分35秒位からのヒルクライム大会・・・
皆さんがチャレンジする中で、Yutaにも何かが燃え始めたのでしょう・・・
果敢にチャレンジしますが・・・
捲れて・・・
スタート地点まで人間だけコロコロ転がっていきました・・・

いまどきのギャグ漫画でもあんなに転がりませんというくらい・・・
ころころころころ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

久々Yutaに笑いの神が降臨シマシタwwww
ただ、バイクを押さえるのに必死で動画が撮れていないのが残念です・・・

って、普通のオトーサンなら笑えない状況ですが・・・
モトクロス時代にハイスピードで・・・
ハイサイド・・・
前転・・・
骨折・・・
いっぱい経験しているので・・・

オトーサン麻痺しています・・・
よくコースでYutaが転がって・・・
オトーサン笑っているのに、他の方々が必死に助けてくれる状況があるのですが・・・

多分、Yutaオトーサン・・・
かなり冷徹な人と思われているかもデス・・・

違うんです・・・
もっと酷い状況を知ってるだけなんです・・・

まぁ、久々に皆さんと大笑いさせていただきました・・・
Yutaありがとう!!!

ということで・・・
今日も皆さんのおかげでステキな休日を過ごすことができました!
あざ~っす!



私・・・何か悪いことしましたでしょうか??? 解決編

kage

2015/05/24 (Sun)

おはようございます、Yuta父です。

昨日は、練習に行かず・・・
Yutaマシンの整備、Yutaトライアルパークの草刈り等々で1日が終了しました・・・

で、我家に起こった不幸・・・
憶えていてくれてますでしょうか???

そう・・・
IMG_2073_convert_20150509204512.jpg
この残念な・・・
IMG_2074_convert_20150509204538.jpg
ハイエース君のリアクォーターガラス落下事件・・・・

あれから2週間・・・
間に全日本トライアル大会第3戦もあったので放置状態でしたが・・・

やっとガラス付けました!!!
(*´▽`*)

IMG_2154_convert_20150523190339.jpg

でも、カーボン柄シート貼ってます・・・
何故かって・・・

今回、経費節減のため・・・
全部自分でガラスを付けたからです・・・

2週間前、県トラ第4戦の前日に不幸が起こり・・・
翌日の県トラにはコンパネ貼って登場・・・
皆さんから笑っていただきましたが、その中でDA1師匠オトーサンから「自分でできるよ!」とのお言葉で頑張ってみました!
ヤフオクでガラスや接着剤、シーラントなど必要なものを手に入れ、やり方を教わり・・・
素人作業でやってみました・・・
多分、業者さんにお願いするより1/3程度の費用でなんとかなりました。
ただ、信頼度は1/3以下なので・・・
シート貼ってごまかしています・・・

今日は、今から練習に行きますが・・・
大丈夫かな???
大丈夫だと信じてます・・・・

2015全日本トライアル選手権シリーズ第3戦 九州大会観戦ツアー 2次元編

kage

2015/05/22 (Fri)

こんばんは、Yuta父です・・・

カウンターが10000を超えて、ちょっといい気になっておりますwww

で、全日本トライアル・・・
締めを飾るのは・・・
いつもお世話になっているトライアルチーム2次元様・・・

我家のブログにはIASのメジャーな方々は出てきません・・・
マイナー大好きなオトーサンなので・・・

裏方さんや、IB・IAの話が限界で、IASは遠い世界なので、バイバイです・・・・

注:昨日書いたこの記事を自分で見直していたら(疲れて半分寝ながらアップしたので・・・)、IBやIAの方々がマイナーのような表現になっていました・・・スミマセン・・・言い訳させていただくと、我家がお知り合いになれたIBやIAのライダーの方々のお話を記事することが精一杯なくらいで、お話したこともない全日本ライダー(IB・IA・IAS)の方々の記事はえらそうに書けませんという意味です・・・もし、不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません・・・これからはもっと推敲してからアップしたいと思います。自戒の意味も込めて、文章自体を編集し直さず、このように加筆させていただきました。

今回、前日の土曜日にご挨拶回りをして、夜はどうしよう(とりあえず食材は買っていたのですが)と思っていたら、トライアルチーム2次元のバーナードCEOとキャプテンよし君が、「夜は焼肉だよ!」というお誘いでホイホイついていきました!
研修生Yutaにも優しい2次元さま・・・
あざ~っす!

研修生Yutaは恋愛が発覚したら、坊主にしてyou tube にアップするそうです・・・

夜は、バーナードCEOの有難いお話・・・
よしキャプテンの明日に向けての心の折れ具合が楽しくて楽しくて・・・
画像ワスレマシタ・・・・orz・・・

翌日は、朝から弱気だか強気だかわからないキャプテン・・・
IMGP8738_convert_20150519055918.jpg
頑張って!

ということで、その後の様子は割愛デス・・・・

キャプテンガンバリマシタ・・・

この場に、○村さんがいれば・・・
とどめをさしていたでしょうが・・・・

いいんです・・・・

皆殺しの冨野監督の作品の中で、死ななかった脇キャラのように・・・
しぶとく生き続けてください・・・
そして・・・
いつか表彰台へ!

お疲れ様です・・・
キャプテン!

でも、今回も御一緒させていただいて、2次元様の空気感というか、ユルさというか、私は大好きです!

さぁ、明日からの土日・・・

どこへ行こうかな???

カウンター10000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

kage

2015/05/21 (Thu)

こんばんは、Yuta父です。

昨夜、カウンターが9980位になっていて・・・
今晩には・・・・
と、思っていながら爆睡して・・・・
目が覚めたら・・・・
10000超えていました・・・

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

キリ番ゲットできませんでしたが・・・・

ということで、我家のへっぽこブログが・・・
御来場者10000超え・・・
本当にありがとうございます 
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

と。いうことでどんな形で感謝を表現したらいいかなぁと思って・・・

結局、我家らしいのは・・・

皆さんへの感謝の気持ち・・・

昨日の全日本トライアル第3戦で・・・・

IMGP8749_convert_20150519055745.jpg
OTA会長様!

IMGP8748_convert_20150519055727.jpg
塩月オトーサン先生!

IMGP8742_convert_20150519055704.jpg
カメラを向ければポーズをとるやなさん・・・

トライアルを始めてお知り合いになれた九州のトライアルライダーの皆さんが、オブザーバーや裏方で頑張っておられました。
この全日本トライアル第3戦だけで100名以上のスタッフの力が必要だったそうです・・・

今回の会場である矢谷では、一ヵ所だけライダーとギャラリーがどうしてもクロスする橋がありました。
この橋を福岡県警の方々が誘導されていたのですが・・・

私の見間違いでなければ・・・
ゲロ系エンデューロ界では有名な、エルズベルグロデオライダーTop雁さんが誘導されていました・・・
あざ~っす!
本当に多くの方々に支えられての全日本なんだなぁとつくづく感じました・・・

我家のブログのカウンターが10000超えたのも皆様のおかげ・・・・
トライアルができるのも皆様のおかげ・・・・
大会ができるのも裏方様のおかげ・・・

Yutaにはそんな感謝の気持ちを持って、トライアルに精進してほしい父でした・・・

で・・・・

Yutaは・・・・
IMGP8743_convert_20150521205418.jpg
塩月オトーサン先生からオブザーバーヘルメットをお借りして笑顔デス・・・
ダイジョウブカナ????

みなさん・・・
本当に・・・

あざ~っす!!!

2015全日本トライアル選手権シリーズ第3戦 九州大会観戦ツアー うれしいな編

kage

2015/05/19 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

全日本のおかげでネタはいっぱい、ありがたいことです!

ということで、今回は「うれしいな」編

IMGP8774_convert_20150519055632.jpg

前回、紹介しましたIBの表彰式、一番高いところは山崎選手ですが・・・・
一番右端の選手!!!

Honda緑陽会熊本レーシングの多田 雅志選手です!!!!

コースや大会会場で、へっぽこ親子にも声をかけてくれるナイスガイです!!!

その多田選手の笑顔がステキだったんです!!!
なんだか、見ていた私もウレシイです!!!

IMGP8773_convert_20150519055612.jpg

こんな、感じです!!!

多田選手だけでなく、Honda緑陽会熊本レーシングの皆様、みんな優しいんです!

モトクロス&エンデューロで活躍する小林まちゃこと小林雅裕選手をはじめ、トライアル界に足を踏み入れるまでも、Honda緑陽会熊本レーシングの皆様には、本当に優しくしていただいております・・・

そして、先月Kantaが参加したエンデューロ大会で、もうYuta情報が入っている???
なんでと思ったら、Honda緑陽会熊本レーシングの皆様は、モトクロスもエンデューロもトライアルも皆さん一緒に月イチで会合があるそうで・・・・
なるほどデス・・・

しかも・・・
今回紹介させていただいた多田選手の職場の隣の席の上司が・・・

「スタックポイントが俺のベストライン!」
悟りを開いた者しか見えない「ブッダライン」が見える男・・・
等々・・・
エンデューロ界では知る人ぞ知るysk大臣・・・
ysk大臣_convert_20150519211926
昨年度のISDEライダーです!!!
サインなんかもしちゃいますwww

世間ってせまいものですwww

今回も上司が応援に来ていたので多田選手も気合が入ったのでしょうか?
もちろん、隣の席の直の上司から何らかの御褒美はいただけたのだと信じています・・・
ねぇ、大臣様www

これから、多田選手がデナシオンやSSDTに行くのに20日以上休みを取っても・・・
上司の大臣様は、笑顔で見送ってくれるはずですwww

多田選手、もっと上を目指して・・・
頑張れ!!!

2015全日本トライアル選手権シリーズ第3戦 九州大会観戦ツアー 挨拶編

kage

2015/05/17 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

九州で一番のお祭り、「2015全日本トライアル選手権シリーズ第3戦 九州大会」が終了しました。

ライダーをはじめ、オブザーバーをはじめとする主催者の皆様、本当にお疲れ様でした・・・

我家がのんびりギャラリーで申し訳位でした・・・

ということで、全日本の観戦ツアーですが、最初はご挨拶ツアーです!
おみやは、Yutaセレクトのブログで紹介した「くまモンラーメン」と地元「諭吉10000円煎餅」でございます・・・

最初にBeta motor japan 様にご挨拶・・・
画像ワスレマシタ orz
今回、自分が楽しみ過ぎて・・・画像結構忘れています・・・・orz

それから、九州選手権でお話させていただいて以来、勝手に心の師匠と思っているMWM(メタルワークス宮嶋)様へご挨拶・・・
IMG_2152_convert_20150517195703.jpg
社長様・・・
とっても優しいので・・・
ご挨拶に伺っただけなのに・・・・
逆に・・・
IMGP8752_convert_20150517200033.jpg
これ・・・
わかります?

今年の世界選手権のメカニックパスです・・・
すごいレアアイテム・・・・

いただきました!!!!!

本当に・・・・
あざ~っす!

それから・・・
いつもネット上でお世話になっているトライアルエクスチェンジのTe高橋様のところへ・・・
MITANIのところに居るよ、というお話を聞いていたので見てみると・・・
お会いしたことないのに・・・一発でわかります・・・
ロッシさんに似た方がいらっしゃいますwww
で、また画像ワスレマシタ・・・orz

それから、いつもこのブログでアドバイスいただいているIB#1山崎選手のオトーサン!!!
これも、画像が・・・・orz
今日も勝っての三連勝!!!
ということで、表彰式の画像はあります。
IMGP8768_convert_20150517200951.jpg

IMGP8770_convert_20150517201015.jpg

おめでとうございます!!!

表彰式後には、記念撮影までさせていただいて・・・

IMGP8776_convert_20150517201035.jpg

ダンロップキャップまでいただけました!!!
あざ~っす!
3年後には、絶対お宝アイテムになるはずです!!!
しまった・・・サインもらうの忘れた・・・・

で・・・

最後に・・・

今回一番のサプライズ!!!!

昨日(5/16)、会場で・・・
突然・・・
「Yutaか?」とお声をかけていただいて・・・
パドックまでついていくと・・・

IMG_2153_convert_20150517201650.jpg

おさがりのヘルメット・ブーツ(2つ)いただけました!!!!
(*´▽`*)

お話を伺って、IA#12 磯谷 玲 選手のオトーサンとわかり、いっぱいアドバイスをいただけました!!!

あの適当なYutaも真面目に話を聞いています。
IMGP8735_convert_20150517201622.jpg
ジュニアライダーのオトーサンのお話は本当に参考になります!

IMGP8744_convert_20150517202204.jpg
お兄ちゃんライダー、弟君アシスタント、すばらしい息子さんたちです!!!

KantaとYutaと二人分で大変なオトーサン、こういったいただきものは本当に泣くほどウレシイです・・・・

またまた・・・
あざ~っす!

次回に続きます・・・

2015全日本トライアル選手権シリーズ第3戦 九州大会観戦ツアー 出発編

kage

2015/05/16 (Sat)

おはようございます、Yuta父です・・・
今日と明日のために・・・
この2週間ほど、本当に仕事・・・ガンバリマシタ・・・

ということで、今からいそいそと準備をして・・・
昼前に「2015全日本トライアル選手権シリーズ第3戦九州大会」の会場である矢谷渓谷へ出発です!
IMG_1130_convert_20150208185922.jpg
現在、ドシャ降り状態ですが、11時ごろには雨雲も抜けて明日も晴れ予報なので大丈夫かな?

Yuta!オトーサンなんとか約束守れたぞ~!

本日の午後より、会場を小さなYutaが会場をちょろちょろしていると思いますので、みなさん声をかけて(いじって)くださいm(__)m


KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習38回目

kage

2015/05/11 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

ハイエースのクォーターガラスはまだついてません(泣)

昨日の県トラ・・・
ビギナーは2時間ちょっとで終了し・・・
その後は、自由なYuta・・・

好き勝手に走りまわったYuta・・・


皆さんが終了してから・・・
いつものように、塩月オトーサン先生によるレッスン!!!
本当のオトーサンでは信用しないのに、塩月オトーサン先生が補助してくれると、いつもは絶対に行かないようなステアも行っちゃいます・・・
というか、塩月オトーサンの見立てがスゴイんです・・・
必ず、「気持ちがあればYutaが行けるギリギリ」を設定してくれます!!!
このさじ加減すごいなぁって思います・・・
そしてYutaは勇気を振り絞った後に、成功体験が残るという・・・
ナイスな終り方なんです!!!

普通にオトーサンと練習したYutaは心がポッキリ折れて終了なのですが・・・
この違いは歴然です・・・

わかりやすいのが、達成感のあるYutaは、帰りの車中でベラベラしゃべりますwww
心が折れているときは・・・寝ます・・・www

しかも、その後は、タクミ師匠にも遊んでもらってキャンバーでフロント上げることをちょっとだけ覚えています!!!
遊んでもらえる中での学習はスゴイです!!!

今回も、ステアを超えるだけではなく、送ったり、サスを抜いたりで・・・
アンダーガードが「コン」って鳴かないようにレッスンを受けてました・・・

本当にトライアルってすごいなぁって思います・・・

今まで(モトクロス)も、サスのことは考えますが、どちらかというと子どもは「脊髄で反射」というか、体が勝手に反応する感じだったのですが、トライアルでは、「ここでフロントが云々、ここでリアが云々・・・」ということで、自分がやっていることを先行してイメージしている感じで、ちゃんと脳で考えてます・・・

Yuta、脳まで届くとダメなタイプですwww

多分、脳のファンがず~っと回ってマスwww

でも、県トラの度にYuta上手になっている気がします・・・

塩月オトーサンが今回の名言で・・・
「(タクミくんの)身長が一番の反抗期!」

Yutaもそんな反抗期がくるのでしょうか???

それ以上に、濱邉レイ君オトーサンから習って、「体が小さいからホイールベースをできるだけ短く・・・・」ということで、チェーン2つもカットしたのですが・・・
Yutaまったく気づいていません・・・orz・・・

オトーサン負けません・・・・

それでも、またYutaがちょっと上手になった気がします・・・

あざ~っす!