2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:トライアル(SHERCO) の記事リスト(エントリー順)

2017 九州トライアル選手権第7戦 福岡大会 その2

kage

2017/09/18 (Mon)

こんにちは、Yuta父でございます。

3連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
福岡に集ったオバカサンタチも無事に帰宅できたでしょうか?

昨日は死んだように寝て、今朝のニュースで100kmも離れていない大分県南部は台風で大変なことになっていることを知りました。
他にも台風の影響を受けた方々、大丈夫でしょうか???
早い復旧をお祈りいたします。

さて、本日は「2017九州トライアル選手権第7戦福岡大会」でのYutaさんの様子・・・

最近、グダグダの負の連鎖から抜け出せないYutaさん・・・
難しいことはオトーサンわかりませんので言えません・・・

だから・・・
大会前の約束・・・
・今まで習った基礎を思い出そう!
・難しい顔をせずに笑う!
の2点だけwww

ダメなオトーサンですw
でも、笑ってやってほしいなぁと思います。
Yutaさん、「表彰台」、「昇格」いろんなことを考えるかもしれません。
周囲からもそんな話があるかもしれません・・・

でも、まだまだトライアルを楽しんでほしいかな・・・
だって、我家は「続けたら勝ち」だからwww

表彰台なんて前日に上がっときましょwww
IMG_3587_convert_20170918145719.jpg
昨日の表彰式でお披露目された新表彰台!!!
どんな強風が吹こうがびくともしない安心安全な設計www

そんなこの日のYutaさん・・・
IMG_3618_convert_20170918145809.jpg
必死に頑張っておりました・・・

その様子は・・・

こんな感じでございまして・・・

リザルトは・・・
IMG_3636_convert_20170918145847.jpg
なんとかポイントゲットの14位・・・
まぁ、この天気でエントリーも減ってNB16人だったのですがwww
それでもポイントはポイント、ありがたいモノですm(__)m

1ラップ目は減点17で9位
8セクのもったいない5点を除いたら、ほぼ想定内というか出木杉君!
IMG_3614_convert_20170918145743.jpg
8セクにいたのは前夜お世話になったS鶴さん・・・

クリーンセクションと考えていた3セク、7セクのちょい足1点がもったいないくらい・・・
負の連鎖でグルグル廻るYutaさんにしては上出来!!!

ただ、2ラップ目・3ラップ目と想像以上の荒れ方・・・

雨と押したり引いたりでYutaも消耗・・・
3ラップ目には握力さえない状況・・・

雨の日は「早回り」が鉄則なのですが・・・
今回はYutaの納得する形で勝負させたいなぁと思い、オトーサン1ラップ目は時間のこと全く言っておりません。
*さすがに残りが1時間半でまだ2ラップ目の4つ目終わりという状況からは時間言いましたがwww

というか、ネガティブオトーサンがポジティブなことしかYutaに言ってませんwww

2ラップ目以降の成績はオトーサンの責任ということで・・・m(__)m

IMG_3634_convert_20170918145833.jpg
3ラップ目途中からはとっくに終了していた「チーム2次元」のCEOとキャプテンもお助けに入ってくれて・・・
あざ~っすm(__)m
また練習をお願いしますm(__)m


Yutaさんも笑顔があった・・・1ラップ目はwww

もう今回はそれでいいかなぁと・・・

一緒に走るライダーの皆さん、オブザーバーや大会関係者の皆さん、こんな日に家族や友達のために応援に来るはめになった観客の皆さん(今回一番の被害者w)、今回もへっぽこ親子に多大なご声援・・・
あざ~っすm(__)m

また練習ガンバリマス!!!

2017 九州トライアル選手権第7戦 福岡大会 その1

kage

2017/09/17 (Sun)

こんばんは、眠気がピークを越えて吐き気さえするYuta父ですw

さて、皆様・・・
台風の影響はいかがでしょうか?
九州は通過しましたが、現在通過中の所やこれから来る所の皆様、ご注意くださいm(__)m

台風の影響を考え、我家は前日の土曜日に「蛍の里」へ!
下見して、ちょっとお手伝いして・・・
今回のメインである「前夜祭」\(^o^)/
O坪親分、K田委員長、S鶴さん、Namiさん、急きょ参戦のレイ君とレイ君オトーサン、楽しい一時を過ごさせていただきました。
あざ~っすm(__)m

懸念された本日ですが・・・
意外とフツー・・・w
雨は夜中から降ってましたが、風もあまりなく・・・
IMG_3604_convert_20170917184932.jpg
九州中からオバカサンタチが集まりますwww
こんな日に来る人たちはみんなオバカサンですw
私とYutaももちろんオバカサン・・・

IMG_3601_convert_20170917184858.jpg
主催者の皆様、朝からあざ~っすm(__)m

IMG_3603_convert_20170917184922.jpg
九州トライアル界の「品格」Namiさんも朝からご苦労様ですm(__)m

IMG_3602_convert_20170917184912.jpg
Yutaさんも、受付して車検して・・・
ミーティングも参加したはず・・・・
*その頃のオトーサン、また肝臓の中の石が悪さしていて薬を飲んで車でダウン( ノД`)シクシク…

IMG_3605_convert_20170917185004.jpg
8:45には4時間の戦いがスタート!!!

~大会中の様子は割愛m(__)m~
雨でなかなかカメラ出せるような状況ではなくなりまして・・・

IMG_3639_convert_20170917185017.jpg
一気に表彰式でございます。

エンジョイクラス・・・・いない、帰った???

IMG_3640_convert_20170917185034.jpg
NBクラス
2位にKwのさん\(^o^)/

IMG_3642_convert_20170917185044.jpg
NAクラス
CEO優勝\(^o^)/

IMG_3644_convert_20170917185055.jpg
IBクラス
キャプテン3位\(^o^)/

IAクラスは今回なし(事前エントリーしていた方々が全員不参加のため)

ということで、全クラスで表彰台に立った「チーム2次元」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この、ニュー表彰台いかがでしょう???
前日の土曜日に「台風でどんな風が来ても吹き飛ばない」ように制作www
そりゃ飛ばんでしょwww

O坪親分をはじめとする主催者の皆様のおかげで、テキパキと表彰式まで済んで、早めの帰路に就くことができました。
まぁ、テキパキ頑張ったのはO坪親分ではなく、Namiさんでしょうが・・・w
こういった心遣い本当にありがたいですm(__)m

帰路は一般道でしたが、道が空いててスイスイ走れる・・・
普段の交通量の半分以下くらい?
台風が近づいているから常識的な方々は外出を自粛してるのかな???
やっぱり私たちはオバカサンwww

Yutaさんの様子は次回です・・・

2017 大分県トライアル選手権第7戦 応利山大会 その4 ~宴の後~

kage

2017/09/13 (Wed)

こんばんは、Yuta父です。

ヘンテコな台風が内角をえぐるようなシュート回転で日本に近づいております・・・
日曜日の九州選手権はどうなるの???

で、本日は・・・
県トラ終了後の様子・・・

グダグダなYutaさん、練習はします・・・

平均年齢が高い県トラ・・・
大会が終わった後まで練習する人は少数・・・
皆さんの家から遠い応利山ならなおさら少ないw

で、終わった後に練習するのは、Yuta・じゅんじゅん・ショージロー君、Da1兄ちゃん・・・
シーズンの終わるM上師匠も時間を見ながらつきあってくださいましたm(__)m
IMG_3570_convert_20170913194458.jpg

Yutaのポンコツ感に・・・
M上師匠、Da1兄ちゃん、Da1兄ちゃんオトーサンも面倒見てくれますm(__)m
IMG_3569_convert_20170913194446.jpg

Da1兄ちゃんやDa1兄ちゃんオトーサンにつきましては、Yutaがクリーン出るまで(最後まで)お付き合いいただき・・・m(__)m
IMG_3572_convert_20170913194509.jpg

こうやって、皆さんがYutaを心配して、ケアしてくれて・・・

Yutaさん本人は、まだわからないかもしれませんが・・・

本当に「支えられている」ことを先々で気づいてほしいものです・・・

そして、いつか自分が「伝える人」になってくれればなぁと・・・

2017 大分県トライアル選手権第7戦 応利山大会 その3

kage

2017/09/12 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

たくさんの激励、あざ~っすm(__)m
言葉足らずでしたが・・・
結果にこだわるYutaさんなので、選手権とは距離を置いて・・・
純粋に走ることの楽しさを思い出すのもいいかなぁと思った次第で・・・
ただ、それじゃYutaさん納得しないでしょうしw
まぁ、グダグダとやっていくと思いますwww

で、本日は・・・
県トラでの皆様の様子を・・・

まずは一緒に周っていただいた方々・・・・
IMG_3526_convert_20170912191822.jpg

IMG_3511_convert_20170912191523.jpg

IMG_3514_convert_20170912201252.jpg

途中で出会った方々・・・
IMG_3543_convert_20170912191914.jpg

IMG_3546_convert_20170912192016.jpg

IMG_3549_convert_20170912192037.jpg

IMG_3551_convert_20170912192108.jpg

IMG_3561_convert_20170912192151.jpg

IMG_3507_convert_20170912191427.jpg

IMG_3520_convert_20170912191617.jpg

IMG_3521_convert_20170912191637.jpg

IMG_3522_convert_20170912191702.jpg

IMG_3523_convert_20170912191741.jpg

IMG_3524_convert_20170912191804.jpg

IMG_3508_convert_20170912191442.jpg

皆さん、真剣に楽しそうですw
バイク投げても、転がっていっても・・・
楽しそうですwww

ねぇ、Yutaさん・・・
イイ歳したおじさんたちが、全力で楽しんでますよ・・・

Yutaさんはグダグダでしたが、皆さんの楽しまれている様子が良い刺激になりました!
あざ~っすm(__)m

2017 大分県トライアル選手権第7戦 応利山大会 その2

kage

2017/09/11 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

先日の応利山で後ろから何か首に「バチッ」と当たって・・・
ものすごい痛み・・・
ふりかえっても・・・何もいない???
みるみる腫れて・・・
とりあえずアナフィラキシーショックの出る15分ほど様子を見て・・・
痛いけど、症状はないので皆さんにご迷惑もかけたくないので放置w
本日は腫れも引いたのですが、まだ痛い???
何にやられたんでしょう???

ということで、県トラ第7戦の続きです。

当ブログの主人公Yutaさんですが・・・
IMG_3519_convert_20170911200243.jpg
自然と一体化するように・・・
沈んでおります・・・

その様子は・・・


こんな感じでございまして・・・

結果もついに・・・
IMG_3562_convert_20170911200311.jpg
NBでビリ・・・・

「こうありたい自分」と「上手くいかない自分」の間で・・・・
なんだか上手くいかないようで・・・

しょっぱなのセクションでエンスト・・・
次ではクリーン・・・
「乗れてるから大丈夫」と言ってましたが・・・・
上手くいかない度に・・・
どんどん無口・・・

アドバイスしようにも上の空・・・
2ラップ目からは放置プレー・・・
「負の連鎖」でどんどん惨くなる・・・

「負けたくない気持ち」や「上手くやりたい」気持ちはわかりますが・・・
その気持ちが空回りというか、向かうベクトルが違うというか・・・
まぁ、最悪でございます。

中途半端な結果より、ビリで良かったかなぁと・・・

この日、悪かったところを挙げればキリがありません・・・

こんな状態なら選手権から一度身を引いてもいいのかな???

初心に戻って・・・

素直に謙虚な気持ちで・・・
トライアルを楽しみましょう・・・

ねぇ、Yutaさん・・・

2017 大分県トライアル選手権第7戦 応利山大会 その1

kage

2017/09/10 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は・・・
3週連続の大会、第2弾「2017 大分県トライアル選手権第7戦 応利山大会」\(^o^)/

我家から一番近いトライアル場「応利山」・・・
車で40分、本日は朝早かったので約30分で到着\(^o^)/
IMG_3497_convert_20170910175934.jpg
8時過ぎには人も増え・・・

9時からミーティング
IMG_3498_convert_20170910175946.jpg
この人がいないと県トラは始まらない、OTA会長様・・・仁王立ち!

IMG_3499_convert_20170910175958.jpg
で・・・
皆さんは、日陰www
話聞いてないのは「寅吉カップ」といっしょwww

総勢21台の参加で、9:30頃には競技開始!!!
その様子は後日ということで・・・

いきなり表彰式の様子!
IMG_3567_convert_20170910180157.jpg
ビギナークラス
Mさん、もうNBでいいでしょw

IMG_3563_convert_20170910180053.jpg
NBクラス
いつもの方々と・・・
ショージロー君、3位\(^o^)/

Yutaさん・・・もちろんいません・・・

IMG_3564_convert_20170910180109.jpg
NAクラス
順位に合わせてしゃがんでいく?

IMG_3566_convert_20170910180142.jpg
IBクラス
じゅんじゅん勝ってるよ(;゚Д゚)
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_3565_convert_20170910180125.jpg
IAクラス
M上師匠・・・
師匠のオフシーズンは本日終わりました。
来週は九州選手権役員
再来週から・・・ついに玖珠の作業が始まります・・・・
また、全日本が終るまで自分がマシンに乗れない日々が・・・

ということで本日参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m
取り急ぎ、本日の様子でした。

なんだか、本日のオトーサン焦ってる感がするなぁと感じた方・・・
正解です。
本日は、普段「県トラ」の様子をお伝えする山さんやじゅんじゅんパパさんが来てない・・・

もしかして・・・
私がやらなきゃまずいんでしょうか???

寝落ちはまずい・・・

帰宅して、洗車・シャワーの後にソッコーでアップしております。
ここで食べて飲んでをすると・・・私、落ちますw

ガンバッタ~!自分!

続きます・・・

2017 寅吉カップ 夏  その3 ~参加された皆様~

kage

2017/09/06 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日は「ブログ3周年記念」のご祝儀なのか???
たくさんのご来訪ありがとうございますm(__)m

本日までは「寅吉カップ」ネタ・・・

わずかですが、寅吉カップに参加された皆様の画像を・・・
ただ、スマホのカメラは無理ですね・・・
林の中で撮ったものが暗くてほとんどブレてましたorz

IMG_3460_convert_20170906201742.jpg
Yutaさんが写ってますが、メインはレイ君のオトーサン!
若者チームのオブザーバー、ありがとうございますm(__)m
一緒に周ってみて、子供たちへの声かけなど参考になることが多かったですm(__)m

IMG_3462_convert_20170906201720.jpg
日陰で何やら作戦会議???
ここはノエルですか・・・って思うようなチーム2次元の皆様とU都さん、M上さん!
若者チームが1ラップ終える前に終了www

IMG_3441_convert_20170906201539.jpg
主催者のO坪親分!
いろんなとこに気を遣われて、お疲れ様でしたm(__)m

IMG_3448_convert_20170906201625.jpg
「ストレートオン」誌上ではグラビア状態のNamiさん!
叫びますが・・・なかなか足を付かない・・・
上手くなってます\(^o^)/

なんとか使える画像です・・・
IMG_3457_convert_20170906201700.jpg

IMG_3454_convert_20170906201643.jpg

IMG_3450_convert_20170906201611.jpg

IMG_3443_convert_20170906201554.jpg

IMG_3439_convert_20170906201524.jpg

IMG_3440_convert_20170906201507.jpg

IMG_3436_convert_20170906201815.jpg

IMG_3433_convert_20170906201759.jpg
みなさん、真剣に楽しそうですねw

次回からは一眼デジを持ち歩こう・・・
最近、ちょっと面倒くさがっております・・・

ということで・・・
「2017 寅吉カップ 夏」ネタも終了です。
次回はいつあるのかわかりませんが、楽しみに告知を待ちましょう!

O坪親分、前日から5Kg以上のソーメンを湯がいたNamiさん等、主催者の皆様・・・
参加された皆様・・・
お疲れ様でしたm(__)m

皆様のおかげで、楽しい一日となりました。
あざ~っすm(__)m

2017 寅吉カップ 夏  その2 ~気がつけば...ブログ開設3周年記念 あざ~っすm(__)m~

kage

2017/09/05 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

「寅吉カップ」の続きの前に・・・

気がつけば、当ブログ「Trial and Error Yutaのトライアル日記」が3周年(;゚Д゚)
メンドクサイこと嫌いなオトーサンが、ここまで続けて続けてこられたのも皆様の暖かいご支援の賜物・・・
トライアル界の皆様の善意だけで成り立っておりますm(__)m

3年前にはどうなるかと思っていたのですが・・・
カウンターを見れば、118000を超え(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
本当に有難い限りでございますm(__)m

何時が止め時なのかわからなくなっておりますが・・・
いつも「下から目線」・・・
*Yutaにだけは上から目線w
当たり前なことにも???
シロート目線で続けられたらなぁと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

で・・・
「寅吉カップ」の続きを少々・・・
tobu.jpg

昨日はイエロー姫や未来のIASライダーに主役の座を奪われていた・・・
一応、当ブログでは主役を張っているはずのYutaさん・・・

いつものように・・・
やらかしてくれますwww

その様子は・・・

こんな感じでございまして・・・

オープニング後の転倒???
「これぞ、Yuta!!!」と言わんばかりの意味不明ぶり???
ステアから着地のタイミングで手がズルっといってアクセル開いちゃった???
Yuta本人もわからない模様www

1ラップ目の最後で、この惨劇w
2ラップ目は、痛む右太ももに気持ちが切れ気味・・・

リザルトも・・・
IMG_3472_convert_20170905183617.jpg
こんなものでして・・・

赤で囲んだ5点
3セクが先ほどの意味不明な転倒
7セクは、痛い右足を着いたらコケちゃった・・・

黄色で囲んだ部分も、普通に走れば問題ないところ・・・

総減点一桁でいかなきゃいけないかな・・・
たらればですね・・・

課題が盛りだくさんですw
特に、不用意な足つきのあと・・・
心が折れるのか、集中が切れるのか・・・
1点で済まずに、2点、3点になるケースが目立ちます。

今のYutaに一番必要なのは・・・
技術面よりもメンタル面な気がします・・・

ただ、3周年記念ということで・・・
トライアルを始めた一番最初の動画を見ると・・・
上手になってますw

人と比べれば、ゆっくりかもしれませんが・・・
成長してますよ、Yutaさんw

人は人、自分は自分のペースで・・・
ただ、自分には負けないようにして・・・
トライアル生活も4年目に入った未熟な親子、皆さんの力をお借りしながら頑張りましょう!
ねぇ、Yutaさん・・・

続きます・・・

2017 寅吉カップ 夏  その1

kage

2017/09/04 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

昨日は蛍の里で寅吉カップ!
ブログをアップしなければと思いながら・・・
帰りの道中から腹部に違和感・・・
夕食を食べたら更に・・・
チーン
難病指定なオトーサン、久々にダウン・・・
メンドクサイ身体・・・
アッシー交換できないでしょうか・・・

と、言い訳はこのくらいで・・・
昨日の寅吉カップの様子!

時系列ではありませんが・・・
今回のお気に入りな一枚w
IMG_3475_convert_20170904185210.jpg
未来のIASライダー!
*普段は小さい子の顔出しは配慮しておりますが、未来のIASライダー様はいつもMFJ九州のHPに顔も出ているので大丈夫かとwww

さて、時系列へ戻ります。

いつものように清貧な我が家、高速道路なんて使いません!
朝は4:00起床!!!
4:30には自宅を出発!!!

順調に行き過ぎて・・・・
IMG_3416_convert_20170904185011.jpg
7時前には到着www
一番かと思いきや・・・
A馬さんの車・・・
夜勤明けでしょうか???

徐々に人も集まり・・・
IMG_3429_convert_20170904185059.jpg
51名の参加者\(^o^)/
やはり、参加料2000円で昼食(ソーメン)付は偉大デス\(^o^)/

IMG_3426_convert_20170904185033.jpg
ミーティングしてますが、大多数の人はO坪親分の話なんて聞かないw

IMG_3428_convert_20170904185046.jpg
記念写真はみんな集まるwww

で、10時には10セク×2ラップの「寅吉カップ」スタート!

制限時間は・・・適当www

でも、ソーメンが13:30から始まるから、なくなっても知らないよという見えない呪縛www

Yutaも一緒に入れてもらった「若者チーム」が一番遅くて13:45終了

表彰式もありましたが・・・
画像はアリマセンm(__)m

だって・・・
イエロー姫が来てて・・・
purikyua_convert_20170904190541.jpg

表彰式前に・・・
「あそこにトトロがいるの」って言われれば・・・
オトーサン、一緒に行きますよw

表彰式の画像なんてどうでもいいんですwww

蛍の里には「トトロがいます!」
姫が言うのなら絶対にいます!
みんなが見えなくても・・・
姫と・・・
多分、Y野さんは見えますw

何故か初対面のときから・・・
懐いてくれる姫???
悪人面(坊主にすれば模範囚呼ばわり)、髭面、黒い、顔ゴツゴツ・・・etc
子どもに好かれる要素のないオトーサン・・・不思議ですw

これが作戦なら、恐るべき女子力www
末恐ろしいwww
でも、多分姫からお願いされたら何でも買ってあげますwww

小汚い息子2匹のオトーサン、メロメロでございますw

じゃんけん大会の頃には戻ってきまして・・・
IMG_3474_convert_20170904185129.jpg
みなさん、大会中より真剣な眼差しで「じゃんけん」w

それを・・・
未来のIASライダー・・・
IMG_3476_convert_20170904185224.jpg
「じゃんけん真面目にするより競技やれや(# ゚Д゚)」と、言ってるようで…

さてさて・・・
当ブログの主人公であるYutaさんは????

続きます・・・

SECUNDARIA TRIAL 練習130回目

kage

2017/08/26 (Sat)

こんばんはYuta父デス。

えびのに集結する皆様、どうでしょうか???
今日も雨雲があるようで・・・

我家は・・・
くよくよしながら・・・・
夕方にちょっとだけ練習です。
IMG_3344_convert_20170826204613.jpg

ハンドル変えたり・・・
リアのスプリング変えたりしたので・・・・

1時間程度だけ、近場のU字溝で練習デス。

その様子は・・・

こんな感じでございまして・・・

リアサスのスプリング変えた(KTM50SX用)でぼよんぼよんなはずなのに・・・
先週も乗ってないとYutaさん・・・わからないようで・・・orz

ハンドルは730mmから両端20mm伸ばして770mmになると・・・
これはわかるようで・・・
感覚は変わったようですが、幅が広くなってスタンディングで安定する感じはわかるみたいwww

まぁ、ぼちぼちですかね・・・

明日の選手権に参加される皆様、主催者の皆様・・・
暑いようですが・・・
ガンバってください!!!