2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

シェル子さんのアパレル・・・物欲が・・・www

kage

2017/04/28 (Fri)

こんばんは・・・
今週もブラックな職場を生き抜いたYuta父デス・・・

明日は・・・
サービス休日出勤はしないと・・・
多分、しないと・・・
心に誓えない状況で帰宅orz

本日は・・・・
これっ
o0750041613918123411.jpg

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

SHERCO JAPAN様のHPにいつの間にかリンクされていたブログに・・・
今年のアパレル(バッグ)が・・・

バックパックが・・・・

実は・・・
小学校の間はランドセルだったYutaが中学に上がる際に欲しかったのが・・・
SHERCO バックパック(リュック)なんです・・・

兄のKantaが中学に上がる際に・・・
yjimage.jpg
KTM85SXに乗っていたので・・・
KTMのPOWER WEARカタログにあった・・・
このバックパックを買ってあげたんです・・・
多分、日本全国を探しても・・・
KTMのバックパック背負って中学に通う子はいないかとwww
*好きなのか、物持ちがいいのか・・・高校2年生Kantaはこのバッグで通学5年目に突入www

Yutaは・・・
そんな兄の姿を羨ましく思い・・・
SHERCOのバックパックを探したのですが・・・
キャメル兼用のものしかなく・・・
容量が少ないために断念・・・
現在はRED BULLバックパックで通っております・・・
*これも希少かもですw

これ・・・∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

容量はどれくらいなのかな???
価格はどれくらいかな???

オトーサン、ウェストバッグもちょっと心惹かれてマスwww
ブルーと蛍光イエローの組み合わせ好きなんですwww
物欲が・・・・

とりあえずSHERCO JAPANの秋山様に問い合わせかな???

玖珠トライアルヒルズ ~ついに全日本トライアル選手権準備スタート\(^o^)/~

kage

2017/04/23 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
年度初めの殺人的スケジュールの我職場・・・
先週月~金の5日間で62時間労働orz
それでも仕事が終わらず昨日はサービス出勤orz
で・・・
ブログもお久しぶり状態です・・・

本日は、玖珠トライアルへ作業デス!
今回から・・・
ついに・・・
全日本へ向けての本格的な準備です\(^o^)/

Yutaもちょっとだけお手伝いw
IMG_2027_convert_20170423190155.jpg
前回の九州選手権前日にちょっとだけ駐車場のライン引きを手伝ったらトライアルの神様が見ていてくれて、ポイントを獲らせてくれたんだろうと・・・
ちょいちょい手伝っていたら・・・
また、いいことがあるかもと・・・w

さて、話は時系列で・・・
朝、8:30に到着すると・・・
もう鍵が開いている???
(*´・д・)アン?
「今回は、O坪親分じゃなくて、uraさんかM上さんが鍵を持ってたのかな???」
瞬間的にそう考えたオトーサン・・・

建屋まで到着するとO坪親分がいるじゃないですか・・・
O坪親分・・・サーセンm(__)m

到着してから・・・
重機が???
上の駐車場へ行くと・・・(;゚Д゚)
IMG_2015_convert_20170423185954.jpg

IMG_2017_convert_20170423190010.jpg
一段上の駐車場も(;゚Д゚)

これで雨でも大丈夫\(^o^)/

予算を計上して頂いた玖珠町、あざ~っすm(__)m

IMG_2014_convert_20170423185920.jpg
西山総長・・・
出所(退院)おめでとうございますw
ムリはしないでくださいね・・・

IMG_2021_convert_20170423190047.jpg
O坪親分の「今日は10人くらい」という根拠のない(?)予想がほぼ当たり・・・
朝は11名でスタート(Yutaも入れれば12名)
この後、K田委員長とOTAのN野会長も来られて、13名での作業でした。

今日の作業は・・・・
全日本で使用するセクションの清掃(木の除去)・・・
1セク、7セク(予定地)、10セクがメインです。

人数も少ないので・・・全員で・・・
IMG_2022_convert_20170423190141.jpg
1セク

自分が周囲から「作業してないだろ?」って思われているという自覚のある人は・・・
IMG_2023_convert_20170423190109.jpg
こうやってカメラ目線で「俺、仕事してるよ!」ってポーズくれますw
ねぇ、O坪親分www
*YutaはO坪親分の「赤いつなぎ」がサンタさんにしか見えないそうですw

IMG_2024_convert_20170423190127.jpg
今日は、IA多田選手もご来園\(^o^)/
途中でいろいろ走って下さったのですが・・・
カッコイイから画像は不採用www
*奥様キレイで、ご子息カワイイ・・・そんなリア充・・・キラ━━p(′Д`゚q)))━━ィ!!!www

IMG_2029_convert_20170423190214.jpg
10セクの木々も端っこへ・・・
K田委員長・・・
遅れて登場だったので・・・
何気に入ってきてバレないように一生懸命働いていますが・・・
バレバレですwww
委員長様をイジれる九州の空気感・・・ダイスキデスwww

IMG_2030_convert_20170423190227.jpg
そしてここにも・・・
「仕事してます」感をアピールする沖パパさん・・・
ここまでアピールしてくれたら・・・w

これらの画像にあるキャリーちゃん・・・
森林組合の方が「自由に使っていいよ」ってことで・・・
今回は大活躍\(^o^)/
スーパーLoはスバラシイ!!!

そして・・・
本日最大の難所・・・
仮7セク(?)
IMG_2032_convert_20170423190251.jpg
九州選手権にも出なかった新たな場所です・・・

業者さんが、シイタケの原木だけを獲って・・・
残った枝等を・・・
全部人力で撤収・・・・

このときも・・・
「ギャラリー目線で撤去・・・」
セクションのジャマだけでなく・・・
観客の皆様のジャマにならない場所まで・・・
遠くまで・・・
もっと遠くまで・・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

午前中はここまで・・・

昼食休憩をして・・・
IMG_2048_convert_20170423190341.jpg
今回も体重計大活躍www
皆さん、車重は気になりますwww

午後からも作業は続き・・・
IMG_2049_convert_20170423190325.jpg
こんなにキレイになりました・・・

ただ・・・
昼食休憩後の満腹感と午前中の疲労で・・・
基本的に皆さん「無口」www

オトーサンの経験則で・・・
「死にそう」とか「死ぬ~」という人は死にませんw
本当にヤバい人は「無口」ですwww

皆さん、休養と水分・・・大丈夫ですかw

しかも・・・uraさん途中で名誉の負傷・・・・

この後・・・
沢セクションの木々もキレイにして・・・

別動隊の西山総長とI上さんとも合流!!!
IMG_2050_convert_20170423190405.jpg
沢のSSセクションもコケ落としをされてます!
この高圧洗浄機&ポンプは西山総長の個人所有物・・・
しかも、お仕事には関係のないトライアル専用に購入・・・
本当にあざ~っすm(__)m

全国の皆さん・・・
覚えておいて下さいね・・・
見ごたえあるレイアウトにしても・・・
コケまで落として安全に配慮する九州人(西山総長は長州人)の心意気www

まぁ、ここまでが本日の作業内容です・・・

で・・・
作業の後・・・・
IMG_2051_convert_20170423190421.jpg
建屋のある本部と、大会中の仮本部になる10セク付近と2カ所がメインの場所となります。

建屋のある本部が、スタートや表彰式、役員の皆さんがいる場所・・・

10セク付近にある大会中の仮本部の名称をどうしよう???

基本的に玖珠トライアルヒルズは・・・
建屋から10セクまでが歩いて約8分・・・
10セクから全てのセクションが3~5分で移動できます・・・
最初にちょっと歩いたら、10セクのある場所を起点に動くと見やすいレイアウトで・・・
トイレや売店もここに設置される予定です・・・

この仮本部の名称で・・・
本日のnamiさんのいない無法地帯な玖珠トライアルヒルズは荒れますwww

OTAのN野会長がいるから「N野交番」くらいまでは可愛かったのですが・・・
いつものようにどんどん下へ・・・
「namiの部屋」(本人には内緒w)
「坪ちゃんハウス」???
「○○PUB」
「出利○○」
etc・・・・

その間・・・・
麗しのBS様は・・・
大人な対応(既読スルー的w)で・・・
オッちゃんたちを腐ったものを見るような優しい眼差しで見ておりましたwww

で・・・
結局・・・
「中央広場」って・・・
ヾ(ーー )ォィ

全日本まで日曜日はあと3回・・・
大丈夫???
多分、大丈夫www

ということで・・・
namiさん、転載どうぞwww

「チーム2次元」からのご褒美\(^o^)/

kage

2017/04/16 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

全日本に出場された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
家に帰り着くまでが全日本、帰りの道中お気を付けくださいm(__)m

県トラに参加された皆様もお疲れ様でしたm(__)m
今回、Yutaは諸般の事情で不参加でございます・・・
その理由は後日と言うことで・・・

本日は・・・
昨晩開催された・・・
IMG_1996_convert_20170416182217.jpg
トライアルチーム2次元主催「Yutaが初めて九州選手権でポイント獲れたよ祝賀会」という有難い会を開いていただきましたm(__)m
表彰台でも1位でもなく、入賞でさえもなく・・・
ポイントゲットでお祝いをしてくれるチーム2次元の皆様・・・
あざ~っすm(__)m

場所はチーム2次元の胃袋をいつも充たす「地どりあづま」・・・
オトーサンも初めて行きましたが・・・
小心者オトーサンは一人で入れない感のある店構えwww
中に入ると・・・
メダカやウーパールーパーなどが売られており・・・
なかなかカオスな感じのお店ですwww
*画像のYuta後方に水槽見えますwww

鶏がとっても美味しく、たくさん食べさせていただきましたwww

参加メンバーも、オーナー、CEO、たけし専務、CEOと・・・
今頃岩手で働いているKw野さんがいれば「チーム2次元オリジナルメンバー」!!!

みなさん、本当にあざ~っすm(__)m

楽しい話をたくさん聞かせていただきましたが・・・
ここでは話せない内容ばかりでwww

次はYutaが表彰台の一番上にあがったら開いてくれるそうなので・・・
ガンバレ、Yuta!!!

それから・・・
先週は年度初めの忙しさで・・・
ブログのアップもろくにできなかったのですが・・・
IMG_1986_convert_20170416182140.jpg
4月12日にめでたくYutaも中学生になりましたm(__)m
オトーサン、仕事で入学式は行けなかったのですが・・・
Lineでこんな画像送ってきましたw

楽しい中学生活を送れるかな???

さて・・・
本日は楽しい話のみということで・・・
気の重い内容は後日w
続きます・・・

玖珠トライアルヒルズ ~九州選手権第3戦の準備です~

kage

2017/03/26 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

本日も玖珠トライアルヒルズへGoです!!!

今までは「開拓作業」と銘打っていましたが、今回からは純粋に大会準備です・・・

で・・・
本日ですが・・・
IMG_1736_convert_20170326190859.jpg
30名オーバーのご来援\(^o^)/

いままでは「ワイルドセブン」だの「エイトマン」だの若い子がわからないネタで参加人数を揶揄していたO坪親分もご満悦w
というか・・・
「暖かくなったら人増えるよ!」と言っていた予言大当たりwww

本日の作業ですが・・・
・ライダー通路のテープ張り班
・ギャラリー通路のテープ張り班
・セクションテープ張り班
の3班に分かれての作業でした。

オトーサンは一番歩きにくいところを行く「ライダー通路班」へ・・・
だって、この中では若手なのでw

午前中で・・・
IMG_1747_convert_20170326191123.jpg
テープ張りもほぼ終わり・・・

お昼の休憩では・・・
オトーサンが持ってきた「大人のおもちゃ」・・・
IMG_1739_convert_20170326190949.jpg
「体重計」www  *以前ノエルへ持って行ったやつですw

ユズキ君のTRS、ガソリンや油脂類全部入って68Kg切るのはスゴイ(;゚Д゚)

トライアル界は、「マシンのダイエット大好き」だったりする方も多いのですが、なかなか計量する機会もないようなので・・・
調達してきましたwww
もちろんライダーの体重測定もOKですwww
namiさん本部で留守番の間に絶対測ってるはずwww

IMG_1741_convert_20170326191016.jpg
皆さん、やはり食いつきが良いデスwww

IMG_1742_convert_20170326191029.jpg

IMG_1740_convert_20170326191001.jpg
わざわざトランポからマシンを降ろしてくるO坪親分www
やっぱりガスガスも軽いですね~。

4stRTL勢は・・・やはり不利です・・・

O坪親分の許可を頂いたので・・・
「Yutaの身体測定(大人の保健室)」と称して、九州選手権第3戦、全日本TR九州大会の車検場近くにひっそり置いておきますので・・・
ご自由にお使い下さいwww

午後からは・・・
IMG_1746_convert_20170326191112.jpg
セクションテープ張り&試走・・・

IMG_1750_convert_20170326191213.jpg
セクションや通路の草刈り・・・

IMG_1751_convert_20170326191226.jpg
人数が多いと作業も早い\(^o^)/

IMG_1753_convert_20170326191241.jpg
本日のニューマシン!!!
N山総長さんが持ってきてくれて、杭を運んだりして大活躍\(^o^)/
個人的には、上の木枠を「ガンタンク」風に・・・してほしいなぁ・・・ムリだろうなぁ・・・

そういえば・・・
全治2か月の骨折ポキポキさん・・・
1か月ということで、半分終了・・・
でも・・・
IMG_1744_convert_20170326191042.jpg
何乗ってるんですかwww
朝、家を出るときにブーツやヘルメットを持ってる姿をご長男さんに発見されて・・・
「まさかバイク乗るんじゃないっちゃろうね~」って釘を刺されたはずwww
バレないように本日は顔出しNGということでwww

来週はマーカー設置等の仕上げのようなので、素人オトーサンの仕事はここまでかな???
人も増えたし一安心www
後は専門家な方々にお任せですw

さて・・・
本日のYutaさん・・・
何してたんでしょ???

次回に続きますw

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その5 ~前日のYuta~

kage

2017/03/24 (Fri)

こんばんは、Yuta父です。

本日は、この後職場の送別会なので・・・
急いでアップです・・・

選手権ネタも本日で最終回というか・・・前日ネタなのですが・・・

大会前日の土曜日朝は、昼前に植木に到着すればよいのでゆっくり出発!

会場の近くで、早めの昼食
IMG_1664_convert_20170323210113.jpg
「えぼし屋」さん
昔、玉名にあった「博龍」さんと同じ方がやっているということで一度行きたかった所です!

IMG_1663_convert_20170323210123.jpg
Yutaと美味しくいただきました。

それから会場である植木TRに到着して、野宿の準備・・・
IMG_1665_convert_20170323210135.jpg
完了です!

ただ・・・
夜は寒かったので、プレハブの中にストーブ持ち込んで、K田委員長やA倉パパさんからトライアル昔話を楽しく聞かせていただきました・・・
あざ~っすm(__)m

Yutaはプレハブの中で、昔の「トライアルジャーナル」や「ストレートオン」を発見!!!
IMG_1666_convert_20170323210147.jpg
ず~っと読んでましたw
「小川友幸選手 16歳」、「黒山健一君 11歳」を発見して喜んでいましたw

そして・・・
IMG_1670_convert_20170323210159.jpg
自分が生まれたときの「ストレートオン」発見!!!
*Yutaは2004年4月2日生まれなので、5月号です。

表紙が「田中太一 初優勝!」ですよw

他にもロッシさん発見したり、いろいろ楽しんでいましたw

今思えば・・・
この時がYutaの一番楽しかった時間かも・・・
翌日があんなことになるとは・・・
この頃のYutaは微塵にも思ってなかったことでしょうwww

ということで・・・
2017 九州トライアル選手権第2戦熊本植木大会ネタも終了です。
今回もYutaの心の弱さをはじめ、課題が盛りだくさん見つかった大会でしたが、大会を主催された方々、遠方からもいらっしゃっていたオブザーバーの方々、Yutaを応援してくださった方々、皆さんのおかげて有意義な一日を過ごすことができましたm(__)m
あざ~っす!

次回こそ・・・w

職場に貼らせてもらった!

kage

2017/03/17 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

Yutaにとって小学生として最後の大会、九州選手権第2戦熊本大会の準備も本日荷物を積みこんで終了です!
ただ、オトーサンは心配性な病気なので・・・・
大丈夫かな???

地元の人しかわかりませんが・・・
以前、大分市内から中津市へバイクで帰省する際に・・・
「アパートの鍵閉めたっけ???」が気になって・・・
日出から引き返した(片道約30Km)心配性ですwww
もうちょっと凄かったら「強迫性障がい」になるレベル・・・
私が住んだアパートのドアは、「ちゃんと閉まってるかな?」って何度もガチャガチャするので・・・
ドアノブが緩くなりますwww
それなのにタバコ吸うから、火の始末が心配になるわなるわwww

話は逸れましたが・・・・

本日は、県トラで頂いた「全日本選手権九州大会」のポスターを・・・・
IMG_1661_convert_20170317195604.jpg
職場の掲示板に貼らせていただけました\(^o^)/
メインはガッチ選手\(^o^)/

同僚から・・・
「出るの?」って聞かれましたがw

私はきっぱり「開拓しました!」と・・・・

こんな風に自分がちょっとでも「全日本」というものに携われたことを誇りに思いますw

いつか・・・
「いいえ、私じゃなくて息子が出場します!」って言えたら・・・

サイコーですねwww

ONZA NIPPAさん・・・ごめんよ・・・サヨナラ・・・(´;ω;`)ウゥゥ 

kage

2017/03/04 (Sat)

こんばんは、Yuta父です。

本日のYutaは子ども会の「お別れ会」・・・
6年生なので送られる側・・・
だんだんと小学校生活もエンディングが見えてまいりました・・・

さて・・・Yutaが目標としていた「小学生のあいだに九州選手権でポイントを獲る!」という野望w
残すところ・・・
次戦の熊本大会だけとなりました・・・

できる限りベストな状態で臨ませたいので・・・
前回登場した「約3kgメタボチャンバー」を・・・
IMG_1486_convert_20170228201554.jpg
ライザップします・・・

明日はノエルで練習予定(O坪親分、明日の玖珠トライアルヒルズの開拓はお休みさせていただきますm(__)m
Yutaにも練習をさせたいのでスミマセンm(__)m)なので、練習後すぐに外して発送です。
そうすれば週末には間に合う予定!

また約2諭吉は出費決定!

プラス・・・
IMG_1489_convert_20170304171845.jpg
本日ゆったりとメンテをしていたら・・・
エキパイが汚れてる・・・
もしかして・・・
クラック・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえずキレイにして・・・明日の練習で確認しましょう…
クラックならまた汚れるはずですから…o(;-_-;)oドキドキ

ガンバレ・・・自分・・・

ということで、また我家から1台のマシンが旅立ちます・・・・
IMG_1488_convert_20170304171834.jpg
Yutaがトライアルの基礎を学んだ(好き勝手に練習した)、ONZA NIPPAさん・・・
130㎝位の小学生が乗れるトライアルバイクが欲しいという方がいるようで、明日ノエルへ持っていきます・・・
まだYutaがギリギリ乗れるくらいの規格なのですが・・・
断腸の思いでサヨナラです・・・
本日、グリップを新品にして、全部バラしてキレイキレイにしてあげました・・・
我家の都合でごめんよ、ONZA NIPPAさん・・・

玖珠トライアルヒルズ 開拓作業 ~いいことをすると腰に良い???~

kage

2017/02/26 (Sun)

こんばんは、なぜか腰の調子がとっても良いYuta父デス。

開拓作業で悪化しないか心配だったのに???
草刈り機もガンガン使ったのに???

もしかして・・・
「胸騒ぎの腰つき」で有名なO坪親分に会ったからwww
いや・・・
久々にBSさんに会えたから・・・
そうだ、そうに違いないwww

本日の開拓作業では腰痛で役立たずかと思いながら行ったのですが・・・
意外とガンバレましたw
やっぱりいいことをすると腰に良いのかwww
神様ありがとうw

ということで、本日の作業です。
IMG_1435_convert_20170226183400.jpg
久々に大勢の来園\(^o^)/
ラグビーできる位の人数になりました\(^o^)/

「『ライダー通路の試走』というのは『撒き餌』です、全員作業です!』と言うO坪親分の爆弾発言から始まった本日の作業www
*もちろん嘘ですよwww

本日の作業は・・・
・メインの広場になる部分の草刈り
・ライダー通路の地固め(フリー走行)
の2本立て!
プラス・・・
わざわざ宮崎からIA江藤選手が来園してくださったので、上層部は急遽セクション設定会議&試走

素人オトーサンはもちろん・・・草刈りw
IMG_1439_convert_20170226183423.jpg
この画像の上の方が仮8セクなのですが・・・
下の方がメインの広場になる予定・・・
駐車場(建屋)からここまでが歩いて10分程度、ここから3~8分程で各セクションに行ける予定です。

Yutaは、ライダー通路の地固め班へ
IMG_1438_convert_20170226183500.jpg
もちろん画像はありませんm(__)m

もちろんもちろんIA江藤選手の試走画像もございませんm(__)m

だって・・・ずっと草刈ってたんだから・・・

Yutaは、久々にエンデューロ気分でライダー通路をかなり周回したようですw
シート付けてあげればよかったかなwww
みなさんにも助けて頂いたようですが・・・
あざ~っすm(__)m

そういえば・・・
namiさんは本日のエンデューロ大会・・・大丈夫(´・ω・`)?

お昼には・・・・
N山カフェの新メニュー
IMG_1443_convert_20170226183436.jpg
フライドポテト&揚げソーセージ\(^o^)/

そしておやつには・・・
IMG_1467_convert_20170226183601.jpg
揚げタコ\(^o^)/

Yuta、至福のひとときでしたwww

N山総長様、あざ~っすm(__)m

Yutaも午後から・・・ちょっとだけお手伝い、ほんとにちょっとだけwww
IMG_1459_convert_20170226183544.jpg

作業が終わって建屋に戻ると・・・
IMG_1468_convert_20170226183614.jpg
麗しのBSさんが来てるじゃないですかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、表情が・・・逝っちゃってマス・・・
どうもO坪親分から・・・あ~んな目やこ~んな目に遭ったそうですwww
えっ、ライダー通路行っただけですかwww
お疲れ様ですw

ということで、玖珠トライアルヒルズの品格であるnamiさん不在で心配な開拓作業でしたが・・・
BSさんと・・・
心配したイエロー師匠が美人奥様(これホント、ズルいw)&姫(悪人面オトーサンにも懐く良い子ですw)と・・・
3人の女神様のおかげで「品格」は守られましたwww

というか・・・
O坪親分がイエロー師匠ご子息のサッカー相手をして・・・
余裕がなかっただけですがwww

皆さん本日もお疲れ様でした・・・
本日のYutaの様子は次回でございますm(__)m

2017 九州トライアル選手権第1戦 鹿児島大会寺山牧場杯 ~番外編~

kage

2017/02/23 (Thu)

こんばんは、本日仕事中にまた「ガラスの腰」が悪化したYuta父デス・・・orz

昨日で、九州選手権第1戦鹿児島大会寺山牧場杯は完結したはずだったのですが・・・
昨夜、Yutaからカミングアウトwww

というのが・・・
帰る直前に・・・
イエロー師匠が「ソフトクリーム食べたい!」の一言・・・・

寺山牧場には・・・
IMG_1393_convert_20170219214336.jpg
こんなオシャレなカフェがあります・・・・
上の方のログハウスです。

ここには・・・・
ソフト_convert_20170223200141
こ~んなソフトクリームや・・・

piza_convert_20170223200126.jpg
こーんなピザが売られています・・・・

ピザ好きなオトーサン・・・
このピザ食べたかったのですが・・・
前日の「イエロー師匠を貶める作戦」に、自分自身も陥って・・・
食欲ゼロwww

甘いものは苦手なのでソフトクリームも×・・・

で・・・
Yutaが自分とイエロー師匠のソフトクリームを買いに行ったのですが・・・・
どうやら・・・
買ってから・・・急な階段で1つ落としたらしいんですw
そのときは何も言わなかったのに・・・・

それを見た寺山オーナー(?)様が不憫に思って・・・
もう一つ新しいソフトクリーム作ってくれたそうです・・・
もちろん無料で・・・・

昨日、Yutaが風呂でぼそっと言いましたwww
何ともない顔して車に戻ってきたくせにwww
嘘つきヤローですwww

寺山オーナー様・・・・
あざ~っすm(__)m

やっぱり、鹿児島大好きデスwww

玖珠トライアルヒルズ 開拓作業 ~玖珠トライアルヒルズの品格~

kage

2017/02/05 (Sun)

こんばんは、昨日の記事のタイトルを「あれは釣り?」と小学校6年生のYutaに突っ込まれるYuta父デス・・・。

本日は、雨天ですが・・・・
玖珠トライアルヒルズへ開拓作業デス・・・

いつも開拓団員が減っていく現状にO坪親分が・・・
「そのうち開拓に来たら俺一人とかになるっちゃろうね~」という言葉が刺さりまくり・・・
本日も微力ながらお手伝いデスw

朝は一番乗り!
入り口でちょっと待つとO坪親分登場・・・
今日は何人来るだろうかと話をしながら寒いのでガスストーブ点火・・・
???
ストーブ点かない???
「ガスないっちゃない?」という親分のアドバイスでプロパンガスを付け替え・・・
このとき二人とも・・・
くわえタバコwww

親分「ここで爆発して二人で寄り添って倒れてたら、おっさん二人の無理心中とか思われるんかなぁ?」
オトーサン「かなり問題ありデス・・・」
親分「みんな見なかったことにするっちゃろうねw」
オトーサン「ここで一緒に倒れておくならBSさんがいいです。」
親分「その方がいいねw」
と、朝から何だかわからない会話・・・
*スミマセンBSさんm(__)m

人も増えません・・・
とうとうサッカーができない人数になりましたw
バスケならできる・・・
バレーなら・・・
最終的に午前は7人でスタート・・・
本日はnamiさんもお休みなので「7人のおっさん」・・・
IMG_1307_convert_20170205184301.jpg
O坪親分が「ワイルドセブン(若い方々はわからないと思いますw)」と言ってましたが・・・
どう見ても、親分だけがワイルドで、他は全員「マイルド」ですよw

IMG_1308_convert_20170205184248.jpg
本日もライダー通路の整備(土留め・木の伐採・枝打ちetc)・仮5セクの倒木除去・観客通路の整備・中央広場(予定地)の草刈りなど盛りだくさんな内容w

IMG_1309_convert_20170205184235.jpg
本日一番の難所「ライダー通路がずっと斜面なので道をちゃんと作りましょう」
かなりの雑木を伐採して土留めにして、斜面の土を削って道にしました・・・
思った以上の重労働で・・・昼の休憩で建屋に戻るときにはみんな無口www
オトーサンも久々にチェーンソーを振り回したら腰にきましたw

昼からはイエロー師匠も登場\(^o^)/
夜勤明けから、いったん帰宅して娘さんのひな人形出し(ナイス家族サービスw)、それから玖珠って・・・
どんだけタフなんでしょwww

15時には作業を終了しましたが・・・
その後、建屋ではおっさんたちのたわいもないお話www
この30分ほどのたわいもない話が大好きなオトーサンデスw
ただ、本日の内容は品がない話ばかりwww

そういえば朝からO坪親分と二人で品のない話・・・

このとき・・・
玖珠トライアルヒルズの品格はnamiさんによって保たれていると気づく(-_-;)

本日も開拓作業に参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

来週は、県トラ第2戦で行けません・・・m(__)m
というより、週末雪予報w