2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

2017 九州トライアル選手権第4戦 熊本大会牛深自動車学校杯 その1

kage

2017/05/28 (Sun)

こんばんは、Yuta父です・・・・

本日、世界的なトライアルの中心は・・・モテギ・・・
我家は・・・牛深・・・
IMG_2492_convert_20170528183235.jpg


ということで、「2017 九州トライアル選手権第4戦熊本大会牛深自動車学校杯」へ行ってきました・・・
強行軍で・・・

どうして強行軍なのか・・・
Yutaさん、人生初の「中間考査」が明後日にあるからです・・・

土曜日は一日勉強(のフリ?)、オトーサンは仕事・・・
で、Yutaが寝る時間(23:00)に合わせて出発!
IMG_2472_convert_20170528183433.jpg
できるだけ無駄な時間をなくす作戦ですが・・・
大丈夫かオトーサンwww

我家から熊本の天草方面へは高速道路の恩恵がなく(利用してもあまり時間短縮しませんw)、下道を4時間半走り・・・
途中で買い出しもしたので、4:00前に到着・・・
たどりつくまで夕方からガマンしていたビール・・・
半分も飲まずに寝落ちwww

2時間の仮眠後・・・
6:00に起きて・・・
IMG_2473_convert_20170528183418.jpg
パドック準備完了\(^o^)/
やっぱり環境マットがステキ\(^o^)/

なかなか起きないYutaをキレ気味に起こしw
*そりゃ横でずっと寝てたくせに「まだ寝るんか~い」ってツッコミたくもなります・・・

Yutaと一緒に初めての牛深のセクションを下見・・・
この頃、ときどき景色がセピア色というか、紫っぽいモノトーンというか・・・
オトーサン、フラフラしておりますが・・・
ドリンク剤等でドーピングw

IMG_2475_convert_20170528183353.jpg
いつもの皆さんも受付・車検されてます。

Yutaは・・・
IMG_2474_convert_20170528183407.jpg
大会前の集中・・・
いいえ、眠いだけです・・・

ただ、下見をした時点で・・・
ここはYutaの好きな登りばかり\(^o^)/
NBの設定易しめで、神経戦の予感(;゚Д゚)

どうするYutaさん・・・

まぁ、本人が好きそうなセクションが多く、楽しめていました。
IMG_2494_convert_20170528183515.jpg

IMG_2489_convert_20170528183304.jpg

動画の編集は本日ムリですw
明日と言うことで・・・

リザルトは・・・
1ラップ目 減点2
2ラップ目 減点1
3ラップ目 オールクリーン
ということで、総減点3でしたが・・・
本日の設定では・・・
10位

まぁ、それが今のYutaの力なんでしょうw

神経戦を予想して早回り・・・
1ラップ目を1時間、2・3ラップを1時間で周り・・・
約2時間で終了!

11時過ぎには片付けて・・・
サヨナラ~(@^^)/~~~

帰りは車も多くて、5時間ちょっと・・・
16:50頃に帰着・・・
IMG_2498_convert_20170528183150.jpg
さて、後片付け・・・
どうしよう・・・

帰りに寝るだけ寝て・・・
ただ今、Yutaは勉強にガンバッテマスwww

詳細については・・・
明日にでも・・・

オトーサン寝ます・・・・
帰りの小国あたり・・・
記憶に無いデスwww

話題はモテギですが・・・モテギで話題になる我家www

kage

2017/05/26 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

モテギでは世界の戦いが始まってます!
我家の注目は125ccクラス!!!
何故か・・・
125_convert_20170526203655.jpg
我家にご縁のある・・・
山崎選手、磯谷選手、井之前選手とYutaが応援するお兄ちゃんたちばかりです\(^o^)/
ガンバレ~!!!!

Yutaもいつか・・・www


で・・・・
日本の地方で生活する我家は・・・・
トラブル発生www

先日のTV撮影の際に、Yutaが・・・
「匂いがする、クーラント大丈夫?」と・・・
やっとマシンの状態をわかってきましたね、Yutaさんwww

そうなんです・・・
オトーサンも匂いが気になってたんですw

でも、場所がわからない???
洗車して・・・様子を見てたら・・・
IMG_2464_convert_20170526203709.jpg
ラジエターのロアホース側で緑の点々・・・
ペーパーを当てると、半日で緑色www

ビンゴですw

さて・・・
日曜日には選手権・・・
困ったときのMWMの宮嶋様も・・・
今はモテギ・・・・
もちろん、伊豆の国にいらっしゃっても我家まで明日には届きませんw

我家の近所に汎用のラジエターホース売ってるとこなんてあるの???

モテギにはあるんだろうなぁと思ってSNSで愚痴るとw

ホームセンターの耐圧ホースでも何とかなるらしい・・・
あざ~っすm(__)m

さらに・・・・
昼頃に着信履歴3件・・・
MWM様より・・・
急いで連絡を取ると・・・
「SNSで困ってるってYuta君とこが言ってるよって・・・モテギのシェルコパドックで、また聞きで聞いて・・・」と・・・・
世界で戦ってるトコロで・・・

我家のヘッポコなトラブルをシェルコパドックで心配されているようで・・・
あざ~っすm(__)m

本当に我家はトライアル界の善意で成り立っておりますm(__)m

お忙しい世界戦のパドックで・・・そんな話題ってwww
さ~せんm(__)m

朝から、暇を見つけては電話して・・・
3件目・・・
地元で自動車部品販売をされている「(株)中津モーター商会」様が・・・
「いろいろあるから見においで」って・・・\(^o^)/

IMG_2465_convert_20170526203721.jpg
これならいいかもっていうホースを見つけて・・・\(^o^)/

このお店って・・・
オトーサンが小さな頃からあるお店ですが・・・・
困ったときに・・・
*以前も変なサイズのソケットありました\(^o^)/
大変助かる、優良店デスwww


IMG_2466_convert_20170526203735.jpg
オトーサンの苦手なホースバンドも、重くなりますが普通のモノへwww

IMG_2467_convert_20170526203748.jpg
シロートオトーサンなクーラントの入れ方w

なるべくエンジンが真っ直ぐって考えたら・・・
こんな状況ですwww

この後・・・
マグネットスィッチのマイナスアースが切れていることも判明w
エンジンが止まりませんwww

ハンダも使って急いで取り付け・・・

明日も仕事ですし・・・・
Yutaも来週には人生初の「中間考査」なので・・・

Yutaが寝るころ出発で・・・
Yutaが寝てる間に牛深へ到着!デスw

オトーサンができることはここまで・・・
もしかしたら、ラジエターホースも1日なら持つかもしれませんが・・・

気持ちだけは「モテギ」の方々と同じで・・・
選手(Yuta)が全力でトライできる環境を整えることがオトーサンの仕事かと・・・w

ということで・・・
後はYutaさん次第www

ガンバってね!
Yutaさんwww

撮影の合間に練習? 練習の合間に撮影?

kage

2017/05/25 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日の大分限定テレビ出演ですが・・・
namiさんの話だと、動画を頂けるようで・・・
どこかで見られるかな???
オトーサンもまだテレビの映像見てませんwww

見た方は・・・
O坪親分のセリフが「ほ」なのか「ぼ」なのかチェキラですwww

で・・・
この日のYuta・・・・

撮影というより・・・
練習&確認デスwww

だって2週間乗ってませんw

先々週は全日本・・・
先週はCDIがお亡くなりw

日曜日には九州選手権・・・
ということで・・・
撮影の合間に練習なのか・・・
練習の合間に撮影なのか状態w

久々に・・・
IMG_2442_convert_20170525202753.jpg
タクミ師匠と走れて楽しいYuta・・・www

ただ・・・
やはりYuta・・・
1諭吉の差がある「デュアルスパーク」さんの違いは・・・
「???」だそうで・・・orz

オトーサンが付け替えて、ちょっと確認したら・・・
下の方が薄くなった感じでした・・・
やっぱり2回火が飛ぶからなのでしょうか・・・
ノーマルCDIのセッティングのままだと「アクセル急開」でエンストしたりしてましたが、エアスクリューの範囲でイイ感じになりました\(^o^)/

撮影が終わった後も走ったのですが・・・
天気が悪いから、日暮れも早く・・・
IMG_2454_convert_20170525202810.jpg
一気に暗くなります・・・

IMG_2455_convert_20170525202827.jpg
19:00前には終了!!!

短時間でしたが、マシンの調子もわかり・・・
牛深大会に向けて、なんとかなるかな???

一番心配なのは・・・・

Yuta、中学生活初の「中間考査」が・・・・
九州TR選手権第4戦熊本大会の翌日www

土曜日はギリギリまで頑張って・・・
Yutaの睡眠時間で移動・・・
大会終了後に直帰かなw

運転手、大丈夫だろうか???
ガンバレ~自分!!!

某国営放送にちょこっと出演してきましたwww

kage

2017/05/24 (Wed)

こんばんは、Yuta父デスm(__)m

世間では、モテギで世界選手権week\(^o^)/
シェルコライダーの皆さんも本日来日してアキバを堪能したようでwww
イイナ・・・

我家は本日・・・
テレビ出演してきましたwww
IMG_2446_convert_20170524212754.jpg
メインはO坪親分www
なんですか???

大分地方限定の某国営放送、「しんけんワイド」なんですが・・・
無題_convert_20170524213551
*大分以外の方々へ
 大分の方言では、「しんけん」=「すごく」の意味ですw
 もっと強調すると「しらしんけん」=「ものすごく」になりますwww
 例:「しんけん美味しいけ、食べよ!」=「すごく美味しいから食べてみて!」

その中の・・・たった8分程の生放送・・・・
でも、放送業界は大変なんですね・・・

事前にディレクターさん(H田様)が何度も玖珠トライアルヒルズに訪れてはインタビューやロケハン・・・
IMG_2282_convert_20170520190022.jpg
namiさんも、以前インタビューされてましたw

当日も・・・
15:30から1回目のリハ・・・
17:00から2回目のリハ・・・
皆さん、ず~っと拘束されてますwww

我家は、Yutaの学校が終ってから現地へ!
最悪、リハに間に合わなくてもOKということでしたが、一発本番は怖いので・・・
なんとか2回目のリハに間に合いましたw

IMG_2448_convert_20170524212706.jpg
到着すると・・・・
OTA中野会長が「おじいちゃんライダー」の名札・・・
O坪親分は「ほっきライダー」の名札・・・
*玖珠トライアルヒルズの「発起人」???

でも、O坪親分は濁音をつけて「〇っきライダー」にしたいらしい・・・
誰か、とどめを刺してくださいm(__)m
放送事故になります・・・

IMG_2447_convert_20170524212725.jpg
本番でも・・・
限りなく「ぼ」に近い「ほ」で自己紹介したようなm(__)m

IMG_2436_convert_20170524212940.jpg
Yutaも「ちびっこ代表」でちょっとだけ(11秒)走って、脇につくwww
オトーサン、帰ってから洗車&洗濯で1時間www

ここでのメインはタクミ師匠!!!

IMG_2445_convert_20170524212810.jpg
テレビに出るのにYutaは余裕www

でも・・・
IMG_2443_convert_20170524212851.jpg
キレイなおねいさんに話しかけられると・・・寡黙www

IMG_2451_convert_20170524212644.jpg
撮影も無事に終了して、記念撮影w

Yutaの横のアナウンサーのお兄さん、いつもテレビで見てる人デスw
中継直前まで一生懸命に演技の練習をするおにいさん、プロですwww

でも・・・
オトーサン的に本日のMVPは・・・
IMG_2444_convert_20170524212827.jpg
この方www

O坪親分に殴られる悪役さんwww
休憩時間には皆さんへ飲み物を配ってまわる、腰の低いナイスガイです!!!
ガンバって偉くなってくださいm(__)m

ということで・・・
誰か動画をアップしてくれないかなぁ・・・
でも違法なんだなぁwww

最後になりましたが・・・
F田ディレクター様をはじめ、某国営放送の皆様・・・
あざ~っすm(__)m

CDI(ちょっとイタイ・・・でも・・・イイかもw)

kage

2017/05/22 (Mon)

こんばんは、全日本ロスなYuta父デス・・・

ただ、全日本の余韻に浸るよりも・・・
日曜日には、九州トライアル選手権第4戦牛深自動車学校杯熊本大会・・・
準備もしなきゃです・・・

というより・・・
昨日届いたCDI・・・
MWMの宮嶋様、SHERCO JAPANの秋山様・・・
こんなに早く手配して頂いて・・・
あざ~っすm(__)m

一緒に・・・
IMG_2410_convert_20170521174933.jpg
シェルコさんソックス・・・
重ね重ね・・・
あざ~っすm(__)m

デュアルスパークCDI・・・
IMG_2409_convert_20170521174915.jpg

ノーマルと比較すると・・・
IMG_2411_convert_20170521174954.jpg

IMG_2412_convert_20170521175014.jpg

IMG_2413_convert_20170521175030.jpg

IMG_2414_convert_20170521175043.jpg

上の部分が細くなって、ノーマルCDIでは裏面がすべてコーキング状態だったのが、ファクトリーCDIでは下部分の小さな一面だけがコーキング・・・
これだけでも安心www

Yutaが左にコケると、地面(岩)とシリンダーヘッドに挟まれる形で割れるノーマルCDI・・・
移設も考えていたのですが・・・
入る場所もなく・・・
配線の延長はできるだけしたくないなぁって思ってたら・・・
結局壊れたので・・・

今回は本気で考えますw

昨日も・・・
IMG_2402_convert_20170521174547.jpg
多くの方々から意見を伺い・・・

昨日の時点での移設場所第1位www
IMG_2423_convert_20170522195338.jpg
エアクリボックスの中!!!
IMG_2425_convert_20170522195351.jpg
配線さえ伸ばせば・・・
いい場所もあります・・・

ただ・・・
今回届いたファクトリーCDI・・・
先が細いこともありますが・・・
一回り小さい感じ・・・

ノーマルでは入らなかった・・・
IMG_2428_convert_20170522195417.jpg
あれっ・・・入った~\(^o^)/

この高さなら、たとえチェーンが外れても、切れても大丈夫???
熱も大丈夫そう・・・
ここなら配線を伸ばす必要もありません・・・

とりあえず・・・
IMG_2430_convert_20170522195435.jpg
タイラップで留めてみたけど、イイ感じw

さて・・・
どうしましょうw

ただ、ノーマルのカプラーの表裏そのままだと・・・
IMG_2421_convert_20170522195402.jpg
画像等であるCDIの表裏が逆で・・・
たとえコケても、CDI上の内側がスリムになっているので、逃がしになっているような・・・
でも、ネットで画像をみると細くなっている部分が表(外側)なんですよね???
このままでも、ノーマルより安全な気がしますwww

皆さんのご意見お待ちしておりますm(__)m

玖珠トライアルヒルズ ~宴の後(片づけ終わるまでが全日本w)~

kage

2017/05/21 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、先週全日本トライアル選手権九州大会の開催された「玖珠トライアルヒルズ」へ片付けです!
遠足は「家に帰り着くまでが遠足」・・・
全日本は「片付けが終るまでが全日本」???

先週の全日本が終った直後の疲弊したO坪親分(今なら勝てるかもと思えるくらいの疲労感w)が・・・
「来週は来れるっちゃろ!」と人の予定を決めてくれ・・・

多分、全日本が終わったら人が来ないだろうという予想だったんでしょうねw
O坪親分、本当にお疲れ様ですm(__)m

8:00には現地に到着・・・
ちょっと早めに着いたのは・・・
理由があったのですが・・・

私より先に・・・
IMG_2398_convert_20170521174450.jpg
uraさんと中野委員長がスタート台を片付けてます(;゚Д゚)
急いでお手伝い・・・

IMG_2399_convert_20170521174503.jpg
西山総長も登場!!!

その後、オトーサンには別の目的が・・・
IMG_2400_convert_20170521174514.jpg
ライダールートのテープ片付け!!!

一番ツライ・・・3.5Kmの山道を歩く作業・・・
本日も30℃近くまで気温が上昇する予報だったので・・・
朝一の涼しい時間に気持ちよく歩こうという作戦でしたが・・・

8:20頃出発したのに、9:00前には汗だく・・・
何で~???

でも、テープを一人で外していきながら・・・
「ここは一番最初にみんなで走れる場所を探してまわったときに見つけた場所だなぁ・・・」
「ここは雪の降る頃に草刈りしたなぁ・・・」
「ここで〇〇さんバイクで前転したなぁ・・・」
「人力でよくこんなルート作ったなぁ・・・」等々・・・
この9か月間の作業をぼーっと思い出しながら楽しく歩くことができましたw

10セクまで戻ったところで、M上師匠らと合流・・・
IMG_2401_convert_20170521174529.jpg
10セク下の中央広場・・・
お店も出て、たくさんの人がいた1週間前・・・

案内表示のカード等、細々としたものも片付け・・・
最後に、轍のひどいところをクワやスコップできれいに戻しました。

これで作業も終了ですm(__)m

この片付けで・・・
「多分、ペットボトルやゴミなんかがあるんだろうなぁ・・・」って思ってました。
実際に、90Lのゴミ袋をたくさん持っていってたんです・・・

そのゴミ袋に入ったのは大量のテープと・・・
ペットボトル1本だけwww

そのペットボトルも半分以上中身が入っていたので忘れ物???

嬉しい誤算ですw
観客の皆様、あざ~っすm(__)m

片付けが終ったら・・・
IMG_2405_convert_20170521185408.jpg
パーリーですwww
乾杯の音頭が似合うO坪親分www
*もちろんノンアルですよw

IMG_2406_convert_20170521174810.jpg
本日は子どもを含めて20名以上の参加\(^o^)/

IMG_2403_convert_20170521174602.jpg
肉のグラム単価が時系列で上がっていく・・・
食欲に負けて、早く食ったら負けwww

みんなで食べると楽しいなぁwww

えっ、Yutaの姿が見えないw
そうなんです、本日Yutaは来ておりません・・・
家で勉強してるはず・・・
多分・・・

だって来週の九州選手権の翌日が、中学生活初の中間考査・・・
家でやってるフリくらいしなければ・・・w

お腹も落ち着いたら・・・
最後の作業・・・
IMG_2408_convert_20170521174830.jpg
水タンクの台座作り・・・
西山総長が下請けさんたちに仕事を回しますwww
今回、孫請けになったOTA中野委員長・・・
インパクトが楽しかったようでwww

O坪親分から指導を受けてマス・・・

O坪親分・・・
前回のBSさんとの共同作業は楽しそうだったのに・・・
笑顔に生気がありませんwww

IMG_2402_convert_20170521174547.jpg
作業の合間には・・・
本日届くシェル子さんのCDIをどこに移設するかを皆さんからご教授いただきましたm(__)m

オトーサンの中での・・・
「2017 全日本トライアル選手権第3戦九州大会」・・・
これをもちまして終了です・・・

延べ500人のボランティアで成り立ったこの会場・・・
*多分その中の137人分はM上師匠とuraさんですがwww

本当に・・・
あざ~っすm(__)m


シェル子さん・・災難多発しておりますが・・・皆さんの優しさで大丈夫デスwww

kage

2017/05/20 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス・・・

久々にゆっくりな土曜日・・・
なんですが・・・

なんだか最近・・・
シェル子さんが・・・

祟られているかのように・・・
いろいろトラブル出ております・・・

まずは・・・
前回の九州選手権後に・・・
リアタイヤのパンク発覚・・・
まだ、2大会しか使っていない本番用が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_2225_convert_20170505214336.jpg
サイドなので、もうだめかと思ったのですが・・・・
M上師匠のパンク修理で復活\(^o^)/
オトーサン、このタイプのパンク修理剤知りませんでした・・・

ただ、次回以降の大会中に何かあると不安なので・・・
全日本の際にMWMの宮嶋様へお願いしていた新品リアタイヤを頂き(買ってますよw)・・・

IMG_2358_convert_20170520185748.jpg
あれっ???
リアタイヤ1本お願いしたのに・・・
3本???

宮嶋様が、全日本で2回だけ使用したタイヤを練習用にと・・・

本当にあざ~っすm(__)m

本日・・・
IMG_2396_convert_20170520185845.jpg
交換しました・・・
というか、やっぱりX-LITEの交換は楽ですねwww
サイドがヤワヤワで「手だけでも入るんじゃね」、ってぐらいデスwww

全日本のときと言えば・・・
磯谷オトーサン師匠から・・・
「Yuta、ちょっと来い!」って・・・2年前の全日本のデジャブ―www
IMG_2361_convert_20170520185800.jpg
またまたヘルメット・・・
あざ~っすm(__)m

しかも、今回はシェルコカラーに塗り直し・・・
Yuta、大喜びwww

我家・・・
酷い目にも逢いますが・・・
こういった、皆様の優しさに支えられて生きておりますm(__)m

全日本の会場でも・・・
「Yuta君のオトーサンですか?」と・・・
「なんでわかるんですか?」ってこっちが聞きたいくらいなお声かけwww

「ガンバってくださいね!」・・・
そんな一言がとても有難いですm(__)m

*黒山家の「長男、次男」Tシャツと同じように・・・
  「Yuta父」Tシャツ作ろうかしらwww

普段からお世話になっている「チーム2次元」のCEO様も・・・
いつも、コーヒーでこんな仕事お願いしてもいいんですか・・・て思うような・・・
IMG_2395_convert_20170520185833.jpg
懸案事項だったクランクシャフトのオイルシール交換・・・

IMG_2387_convert_20170520185818.jpg
以前、紹介したように・・・
シェルコ125だけはクランクシャフトのオイルシールが違いましたwww
左はパーツリストにあるもの(250や300のもの)、右がパーツリストにない125専用品w

パーツを本国から取り寄せるに当たって、MWM宮嶋様、SHERCO JAPANの秋山様・・・
あざ~っすm(__)m

で・・・
パーツ交換した後に・・・
エンジンかからない・・・
組みそこなったかと焦るCEO・・・
「バイパスホンダ」の太田黒様まで巻き込んで・・・
結局・・・
CDIがお亡くなり・・・(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_2256_convert_20170520185738.jpg
もう4回ぐらいコーキングし直したのですが・・・
やっぱりダメだったんですね・・・

以前からCDIの位置は変えなきゃと思いながら変えなかったオトーサンの責任デス・・・

これも、MWMの宮嶋様が急いで手配して下さって、明日の朝にはパーツ到着予定ですm(__)m
せっかくなのでファクトリー用のツインスパークお願いしましたwww
3諭吉・・・でも泣かないwww

トラブったときこそ・・・
自分は焦りますが・・・
トライアル界の優しさに触れることができますm(__)m

というか・・・
Yutaを走らせなければという皆さんの心・・・
あざ~っすm(__)m

災難続きですが、ポジティブに解釈すれば・・・
「大会中にパンクやCDI死ななくて良かった~!」って思わなければですねwww

ただ、こうやって皆さんに「おんぶにだっこ」のオトーサン・・・・
何も恩返しできません・・・

鶴のように・・・
「見ないでね」って言って、機織りもできないので・・・

明日は「玖珠トライアルヒルズ」へ全日本の片づけに行ってきます!

「家に帰りつくまでが遠足」ではありませんが・・・
「全部片づけ終わるまでが全日本」デス・・・

最後のお勤めガンバリマスwww

2017 全日本トライアル選手権第3戦九州大会 in 玖珠トライアルヒルズ その5(ライダーな皆様から~のSS(ステキな全日本を支えた方々\(^o^)/)

kage

2017/05/19 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス・・・

本日・・・
シェル子さんのCDIがお亡くなりになったことが発覚・・・
オトーサンの意識もお亡くなりになりそうな・・・

2諭吉・・・
いや、この機会にファクトリーのデュアルスパークで3諭吉・・・

泣きそうです・・・いや、泣いてマス・・・
(´;ω;`)ウッ…

で、話を戻して・・・
全日本ネタ最終回デス・・・

最終回ですが・・・
実はこのネタが一番マイナーなんだけど・・・
一番大切かなと・・・

全日本を支えた・・・
「縁の下の力持ち」な方々デス!!!!

オトーサンが起きた5時過ぎには・・・
IMGP4130_convert_20170519204008.jpg
大会役員な方々が登場!
namiさんも登場!!!
ノーメイク???
ノーメイクでもイケル若さwww

IMGP4131_convert_20170519204127.jpg
朝はテンション低~いO坪親分www
皆さんから「パジャマかよ!」って突っ込まれるつなぎ姿www

IMGP4129_convert_20170519204104.jpg
沖パパさん・・・
ココは玖珠郡玖珠町大字タイ字チェンマイですwww

もうここからは・・・ワカリマセン???
IMGP4165_convert_20170519204258.jpg
作戦会議???

IMGP4149_convert_20170519204232.jpg
K田委員長\(^o^)/
ウチのキャプテン・・・何か粗相がアリマシタカ???

IMGP4140_convert_20170519204154.jpg
BSさんだ~!!!

IMGP4223_convert_20170519204621.jpg
大会中もコンクリートドリルを持って移動する西山総長w
モテギもお願いしますm(__)m

IMGP4222_convert_20170519204557.jpg
Da1オトーサン・・・
お疲れ様ですm(__)m

IMGP4193_convert_20170519204524.jpg
この大会のために一番「玖珠トライアルヒルズ」へ足を運んだM上師匠・・・
1月2日の雪の中、作業してたんですよ・・・

IMGP4270_convert_20170519205023.jpg

IMGP4192_convert_20170519204451.jpg
大分県な方々!!!

IMGP4191_convert_20170519204431.jpg

IMGP4185_convert_20170519204411.jpg

IMGP4169_convert_20170519204349.jpg

IMGP4170_convert_20170519204334.jpg
あれっ、当ブログではカメラを向けてポーズをとる人は働いていない人になりますよwww

IMGP4230_convert_20170519204654.jpg
O坪親分働いてますw
でも、疲弊して・・・
ポーズをとる余裕なしw

IMGP4255_convert_20170519204913.jpg
またまたnamiさんw

役員の方々以外にも・・・
IMGP4166_convert_20170519204320.jpg
「ラーメンまる」さん!!!
お久しぶりデス!!!

IASを追いかける人が戻ってくる前に食べて良かったwww

IMGP4248_convert_20170519204802.jpg
お昼にはスゴイ行列wwww

IMGP4252_convert_20170519204846.jpg
初めて見た、移動漏損w

IMGP4251_convert_20170519204830.jpg
この画像が11時ごろで・・・
12頃には大変なことになってましたwww

出店数が多いと・・・
何だか「お祭り」な気分になっていいデスね!!!
玖珠町の皆様・・・
あざ~っすm(__)m

IMGP4256_convert_20170519204939.jpg

IMGP4247_convert_20170519204738.jpg
OTA中野会長様!!!

IMGP4246_convert_20170519204720.jpg
uraさん!!!

IMGP4280_convert_20170519205040.jpg
あっ、またBSさんだ\(^o^)/
オトーサンは、ストーカーwww

ということで・・・・
一部でしかありませんが・・・
全日本で働く方々です・・・

ゼロからのスタートで・・・
全部ではありませんが、この全日本を開催するまで断片的に関わることができ・・・
この日を迎えたオトーサンにとって・・・

ここで働かれていた皆様に感謝デス・・・

逆に・・・
オブザーバーにクレーム・・・
はダメなんですよね・・・
「確認?」する行為が何だか見ててツライというか・・・

上のクラスの方々だからこそ・・・
今回、初めて見るお客様も多いので・・・

どうにかならなかったのかなぁって思う場面もありました・・・・

オトーサンが長年携わってきた陸上競技の世界では・・・
「上訴」というシステムがあります。
訴えたい場合には、大会本部へ「1諭吉」持って訴えます。
その諭吉は自分の主張が通っても、通らなくても戻ってきません・・・
訴えるための費用デス。

トライアルもそんな制度があってもいいのかなと・・・


m(__)m コメント欄で教えていただきましたが、MFJにも同様のルールがあるようで・・・
そうであるなら、尚更ルール通りに・・・


選手がプロであれば、それをジャッジする人もプロであるべきというのはもっともなご意見です。
オトーサンもそれができることが一番だと思います・・・

でも、現状では・・・
そんなことが無理であり・・・

トライアルを始めて3年も経たない我家が関わった方々の中にも・・・
「あんな思いまでしてボランティアのようなオブザーバーしたくない」って・・・
過去に全日本のオブザーバーを経験した人から、想像以上の数の声を聞きます・・・

ステキなトライアル界を未来永劫存続させるためにも・・・
どうにかしないといけないことかなぁと感じます・・・

そういった意味を込めて・・・
オブザーバーを始めとする・・・
主催された皆様に一番の「感謝」です!!!

そして・・・
「玖珠トライアルヒルズ」での全日本TRは大成功であったと信じていますm(__)m

2017 全日本トライアル選手権第3戦九州大会 in 玖珠トライアルヒルズ その5(表彰式)

kage

2017/05/18 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

私・・・・
木曜日の午後が好きですw
水曜日~木曜日午前が嫌いですw
細かいですが・・・
週末に向けての心の問題というか・・・
木曜日の午後~金曜日はオトーサンにとって消化試合デスwww

ということで・・・
全日本ネタもあと2回位???

本日は表彰式・・・
IMGP4387_convert_20170518204125.jpg
玖珠町の町長様・・・
あなたのおかげで全日本を大分県で開催できましたm(__)m

IMGP4392_convert_20170518204056.jpg
オーバー50な方々・・・
ちょっと見ることできましたが・・・
上手デス・・・
オトーサンより年上な方々・・・

レディースクラス!
IMGP4395_convert_20170518204030.jpg
アヤさん・・・
巨大化・・・

飛行機の時間があったようで・・・
代理の門永社長\(^o^)/

ご自身の全日本IA優勝以来のテッペン\(^o^)/

でも・・・
大きすぎでしょwww

昔・・・
Yutaと並んで撮った写真は・・・
「巨神兵」でしたwww


IB!!!
IMGP4399_convert_20170518203953.jpg
レイ君、オメデト~\(^o^)/

IMGP4398_convert_20170518203921.jpg
全日本の表彰台のテッペン!!!
気持ちいいでしょうねwww

IMGP4382_convert_20170518204149.jpg
ニシマキさんにインタビューされている様子も盗撮www
ニシマキさんも気づいていない様子www

これでレイ君全国区www
リア充なるか!!!

IA!!!
IMGP4406_convert_20170518205757.jpg
氏川選手強いデス!!!
これでYutaと2歳しか違わないwww
身体の大きさ、大人と子どもwww

そして、IAS!!!
IMGP4407_convert_20170518203758.jpg
ガッチ選手、オメデトウゴザイマス\(^o^)/

ご自身が表彰台に上がる前に入賞者一人一人と握手・・・
何てジェントルマン・・・
いつも思うことですが・・・
不完全なオトーサン・・・
ガッチ選手の完璧さに・・・
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ・・・www

IMGP4408_convert_20170518203812.jpg
でも、ガッチ選手が・・・
昨年末から勝てなくて・・・
「本当に勝ちたかった・・・」って正直なコメント・・・
「年齢的にもう勝てない・・・」・・・

年齢に抗って下さい!!!

オトーサン、ガッチ選手よりちょっと上の45歳(もうすぐ46歳)ですがw
昨年、年齢に抗うことを止めましたwww

オトーサンより何千倍もスゴイ、ガッチは最低45歳までは抗って下さいm(__)m
あなたは40代の星ですwww

ということで・・・
明日こそ・・・
全日本ネタ最終回かな???

続きます・・・


2017 全日本トライアル選手権第3戦九州大会 in 玖珠トライアルヒルズ その4(ライダーな皆様から~のSS(オトーサンだけが撮れたガッチ選手\(^o^)/))

kage

2017/05/17 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス・・・

やっと週の真ん中水曜日・・・
ガンバレ~自分www

ということで、昨日の続きです・・・

IMGP4312_convert_20170517204440.jpg
IAS藤原選手!
マシントラブルは痛かったですが・・・
カメラで撮ろうとすると・・・
とても画になるライダーです!!!

IMGP4273_convert_20170517204505.jpg
IA松本選手!
この方も、YutaとSNSで繋がっていただいておりますm(__)m
というか・・・
その大きさを少しYutaに下さいm(__)m

IMGP4299_convert_20170517205511.jpg
何の因果か・・・
落武者さんと同時スタートという・・・
IBデビューなのにご臨終な石丸選手・・・
でも師匠に勝ったから・・・正座www

IMGP4275_convert_20170517205443.jpg
IAS磯谷アキラ選手!!!

IMGP4329_convert_20170517205853.jpg
教育実習中のIASライダーって・・・
トライアル界の歴史の中でいるんでしょうかwww

オトーサンが現役中学生の頃・・・
普通に中学の廊下を原チャリが走ってましたwww
アキラ先生なら・・・
ラグビーボールを持たなくても大丈夫www

2ラップ終了後もYutaの相手をしていただけたのは・・・
現役中学生の心を掴もうとしたのでしょうかwww
でも、残念ながらYutaは普通の中1ではアリマセンwww

Yutaはいっぱいお話させてもらって嬉しかったようです・・・
あざ~っすm(__)m

IMGP4322_convert_20170517205705.jpg
IAS柴田選手!
IASの選手がこんなに身体使ってるんだよ・・・ってYutaに言える良いお手本www

IMGP4324_convert_20170517205758.jpg
IAS野本選手!!!

IMGP4334_convert_20170517214506.jpg
スクールでは何度となくYutaに「踏む」を繰り返すガッチ選手・・・
この微妙なターンでも踏んでいってます・・・
Yutaさん・・・
見ましょうねwww

で・・・
ここからが・・・
SSです・・・

以前、書いたように・・・・
SS2のお手伝いをしていたら・・・
SS1まで降りる気力を失ったオトーサン・・・
何人が登ってこられるかわからない・・・
SS2の頂上で待機www

IMGP4362_convert_20170517210313.jpg
下見中のガッチ選手・・・
集中しているオーラが凄くて・・・
声をかけることもできません・・・
これが「命のやりとり」でしょうか・・・

IMGP4363_convert_20170517210346.jpg
オトーサンとほぼ同年代なのに・・・
とっても現役な成田選手も・・・
やっぱり・・・
この集中力がIASの証でしょうか・・・

IMGP4365_convert_20170517210407.jpg

IMGP4366_convert_20170517210427.jpg
案の定というか・・・
スーパーな皆さんが・・・
上ってきません・・・

もう諦めた頃に・・・
IMGP4372_convert_20170517210501.jpg
野崎選手・・・
足を付きながらも・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして・・・
黒山選手・・・
IMGP4374_convert_20170517210530.jpg
ほんのちょっと右に振られて・・・
テープが切れる・・・orz

最後にガッチ選手・・・
黒山選手の5点で優勝は決定・・・
でも、ガッチ選手は・・・
IMGP4376_convert_20170517210554.jpg
クリーンしか眼中無し!!!

IMGP4377_convert_20170517210626.jpg

IMGP4378_convert_20170517210645.jpg

IMGP4378_convert_20170517210707.jpg

IMGP4379_convert_20170517210726.jpg

IMGP4380_convert_20170517210745.jpg
ここで初めて足が・・・
3点で「良し」ではなく・・・

自分のため・・・
見に来てくれたギャラリーのために・・・
最後まで全力トライのガッチ選手・・・
やっぱりスゴイです・・・

アウトした後に・・・
いつもの優しい顔に戻られていたので・・・
やっと・・・
「おめでとうございます!」と声をかけさせて頂くと・・・

IMGP4381_convert_20170517210803.jpg
この・・・
「家政婦は見た」状態の笑顔・・・頂きました\(^o^)/

というか・・・
数回しかお話もさせていただいてないのに・・・
Yuta父と認識頂いているのが恐縮ですm(__)m

ただ・・・
多分・・・・
西巻さんも泥さんも撮れていないこの画像www
優越感・・・\(^o^)/

まだまだ続きますwww

*当ブログの画像は縮小しておりますので・・・
 もし、ご本人様でキレイな画像(とは言っても2M程度)が御必要な方はコメント欄(秘密)にしてメアド送っていただければ添付して返信致します。
 ブログにアップしていない画像もありますのでお問い合わせ下さいm(__)m
 最後のガッチ選手の画像もそうですが・・・
 動画よりも静止画も方が印象に残るのはオトーサンだけでしょうかw