2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

2017 ガッチスクールin玖珠トライアルヒルズ その2

kage

2017/04/03 (Mon)

おはようございます、Yuta父です。

先日のYutaの誕生日、皆さんからFace Bookでたくさんの「おめでとうメッセージ」本当にありがとうございましたm(__)m
Yutaはとても喜んでおりました。
13歳のYuta、さらにガンバってくれるはずw

ということで、昨日はガッチスクールに続き、「イエロースクール」があったのですが・・・
まだ動画も何も編集できていないので・・・
*昨夜、飲んですぐ爆睡したのでm(__)m

こんな朝から土曜日のガッチスクールの続きです。

IMGP2099_convert_20170401195847.jpg
Yutaもそうですが・・・

IMGP2095_convert_20170401195823.jpg
皆さん、真剣に聞いております。

IMGP2090_convert_20170403055401.jpg

IMGP2088_convert_20170403184604.jpg

IMGP2133_convert_20170403055704.jpg

IMGP2089_convert_20170403055339.jpg

IMGP2086_convert_20170403055307.jpg
福岡県の平和を守る皆様!

IMGP2101_convert_20170403055459.jpg
Mさん、これでもうビギナー卒業!
次回の県トラはNBですねw

IMGP2109_convert_20170403055524.jpg
沖選手オトーサン! お若いwww

IMG_1822_convert_20170403055240.jpg
夜勤明け・・・睡眠時間1.5時間のイエロー師匠w
こんなにテンションの低いイエロー師匠初めてwww

IMGP2092_convert_20170403055421.jpg
IAのH口選手!!!
この日・・・ある意味一番鍛えられていたかもw

IMGP2134_convert_20170403055738.jpg
ガッチ選手から「飛べるよ」と言われれば・・・
まったく良いイメージができなくても・・・

IMGP2135_convert_20170403055759.jpg
逝きますw

H口選手、お疲れ様です・・・

ということで、参加者9名の皆様の画像でした。
皆さん、お疲れ様でした・・・
あざ~っすm(__)m

おまけ・・・
IMGP2142_convert_20170403055847.jpg
みんなの練習後に・・・
突然スゴイとこ行くガッチ選手w
もうファンタジーの世界ですwww

ガッチ選手、あざ~っすm(__)m

2017 ガッチスクールin玖珠トライアルヒルズ その1

kage

2017/04/01 (Sat)

こんばんは、昼間はファンタジーの世界にいたYuta父ですw

本日は、玖珠トライアルヒルズでガッチスクール\(^o^)/
実は・・・
開催日が4月1日なので・・・
当日、会場でガッチ選手を見るまで半信半疑だったオトーサンwww
ヤガッチが来てたらwww

IMGP2127_convert_20170401200024.jpg
今回もガッチ選手からたくさんご指導と刺激をいただけました!!!

ちょっと早めに8時過ぎに到着すると、uraさんがもう準備完了状態!
ちょっとしてガッチ選手登場!!!

IMG_1788_convert_20170401195729.jpg
Yutaがキレイなときに記念撮影!!!
2年前に続いて・・・
チャンピオンマシンに跨らせてもらえるサプライズwww
あざ~っすm(__)m

今回は、告知期間が短かったのでプレミアム状態!
IMG_1789_convert_20170401195747.jpg
この後、遅れて来られた方々を含めても9名のスクール\(^o^)/

IMG_1786_convert_20170401200101.jpg
Yutaも、おニューのグローブでガンバリマスw
何故、ここで目を瞑る・・・Yutaさんwww

IMGP2095_convert_20170401195823.jpg
皆さん真剣です!

本日のYutaの様子は・・・

こんな感じでございます・・・

前回もそうでしたが、本当に細かいご指導いただけましたm(__)m
IMGP2121_convert_20170401195925.jpg
みんなを集めて・・・

IMGP2122_convert_20170401195947.jpg
悪い例(みんながやっちまってるやつw)と・・・

IMGP2123_convert_20170401200005.jpg
良い例(お手本)を、両方実演していただけるので、すごくわかりやすいです!

Yutaもトラクションのかけ方を何度もご指導いただけました・・・
IMGP2099_convert_20170401195847.jpg

しかも・・・
他も方を指導しながら・・・
Yutaが課題の登り終えて帰ってくると・・・
「今のアクセルと踏むタイミング合ってないね」って・・・
ただ、登っただけでは許してくれないというか・・・
あなたは聖徳太子ですかwww

IMGP2140_convert_20170401200211.jpg
今回は、デモなしと聞いていたのですが・・・
スクール途中で何でもやってくれますwww

なんだか重力を無視したファンタジーの世界ですwww
多分、モンテッサのファクトリーマシンには「反重力装置」が着いているはずですwww

今日は本当にたくさんの刺激とご指導をいただけました!!!

形式上は、本日より中学生なYuta・・・
そんな日に「ガッチスクール」!!!
新たな一歩に進む日が、とても素敵な日になりました!

ガッチ選手、あざ~っすm(__)m

続きます・・・

Yutaもうすぐ13歳・・・その2

kage

2017/03/31 (Fri)

こんばんは、何だか睡魔に襲われまくるYuta父です。

肝臓君の調子が悪いと疲れやすいためでしょうか???
厄介ですw

で・・・
昨日の続きです。
Yutaは何にも頼んでいない強制的プレゼントたちwww
IMG_1775_convert_20170330213541.jpg

IMG_1777_convert_20170331183332.jpg
以前から気になっていたステップ問題・・・
CEOに溶接してもらったりもしましたが・・・
またも「清水ダイブ」です・・・
高いなぁwww

IMG_1779_convert_20170331183359.jpg
オトーサンが試しても抜群に食いつきが良いデス!
逆に足を着こうと思っても外れないかもwww
使用されている方々が皆さん口をそろえて「足は、ずれない、その分だけソールは傷むw」と言っていた意味がわかったかもですw

それから・・・
IMG_1780_convert_20170331183417.jpg
PROSASです。
昔からある商品のようですが、いろんな方々から・・・
「Yutaみたいな体重軽い子は入れた方がいいかもね」ってよく聞いていたので購入してみました。

最初「PROSAS」???
誤植???
って思ったのですが、ネットで調べていくと・・・
これを作られた「ナンノさん」という方(有名な方らしいですが素人オトーサン?ですm(__)m)は、そんな些細なことを気にしない大陸的な大らかさをお持ちな方のようでw

原理としては、純正カラーの部分の半分バネにしてしまおう」ってことはわかるんですが・・・
IMG_1781_convert_20170331183429.jpg
我家のシェル子さん・・・
左が純正カラーで、右がPROSASなのですが・・・
あきらかに純正カラーとスプリングが同じくらい・・・
これでいいんだろうか???

しかも、PROSASについてたアルミカラーが肉厚すぎて困ったことも発生・・・
ということで・・・
こいつの装着は後回し・・・

そういえば、画像にあったホースみたいなものは、ただの燃料ホースですw
シェル子さんの燃料ホース、紫外線による劣化が激しく、ボロボロ切れますwww
やっぱり、ベアリングやゴム類は国産品が一番なのでしょうか・・・

IMG_1782_convert_20170331183444.jpg
で、最後になぜか本番用タイヤ装着・・・・

だって、大分県北部地方・・・
朝からずっと雨です・・・
明日は晴れ予報ですが・・・

せっかくの「ガッチスクール」なのに・・・

いつもの「練習用ウ●コタイヤ」で行ったら・・・
間違いなく地獄www

これはせめてもの親心www

さて、明日はYutaも良い刺激をいただけるかな?
ガッチ選手、よろしくお願いしますm(__)m

Yuta、もうすぐ13歳・・・

kage

2017/03/30 (Thu)

こんばんは、Yuta父です。

明日は雨予報・・・
土曜日の「ガッチスクール」・・・
雨の後の玖珠トライアルヒルズ・・・

多分・・・
晴れ男のYutaがどうにかしてくれるはずw

で、本日は・・・
IMG_1775_convert_20170330213541.jpg
嬉しい荷物到着\(^o^)/

オトーサンからYutaへのちょっと早い誕生日プレゼントw
*誕生日は4月2日です。
オトーサンの勝手なセレクトwww

Yutaは「Nintendo Switch」の方が欲しかったかもwww

でも、唯一Yutaの希望といえば希望なのが・・・
IMG_1776_convert_20170330213552.jpg
フジガスグローブ!
以前、Yutaがネットで見つけて・・・
「カッコいいけど高いね!」なんて言ってたので・・・
まぁ、グローブとしてはお高めですねw

これでYutaがさらにガンバってくれるはずw

それ以外のパーツについては明日以降ということで・・・

何だか眠いです・・・おやすみなさいm(__)m

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習115回目 ~最後のKids練習???~

kage

2017/03/28 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日ブログをアップする予定だったのですが・・・
何だか体調不良・・・
また肝臓の石が悪さしている模様・・・(´;ω;`)ウゥゥ

本日は多少良くなったので・・・

先日の玖珠トライアルヒルズでオトーサンが九州選手権の準備しているときのYutaです・・・
とは言っても・・・
放置プレイ状態ですがw

IMG_1754_convert_20170326191305.jpg
長崎からユズキ君やショウ君が来ていたので、Yutaはいつもより楽しかったはずwww
いっぱい遊んでもらったようで、ユズキ君、ショウ君、ありがとね!

IMG_1738_convert_20170326190928.jpg
午前のライダー通路テープ張りの途中で発見!
ユズキ君にセクション作ってもらって練習中!!!
Yuta滑ってなかなか登れないwww
*これはYutaのミスで・・・
 オトーサンは朝「練習用のホイールに戻したからタイヤの空気圧見て、落としとけよ!」と言ったのにそのまま・・・
 昼に確認したら・・・リアで0.8(オトーサン、いつも使わないときはビードが落ちそうで怖いので空気圧上げます)ありましたw
 そりゃムリですよ・・・Yutaさん・・・

IMG_1745_convert_20170326191058.jpg
お昼にイエロー師匠のオトー様登場・・・
わざわざ珍しい生き物「Yuta」を見に来たそうで・・・
何だか色々アドバイス頂けましたm(__)m
我家の珍獣「Yuta」はいかがだったでしょうかw

で・・・
この日のYutaの様子ですが・・・・

ここしか撮れておりません・・・
何をやってるんだか???
でも、楽しそうwww

使う機会はないでしょうが・・・
本人が楽しくバイク乗ってるのが一番です!

先週の選手権のときのような「悲壮感漂う顔」よりよっぽどいいですwww

こんなことを言うと、「もっと真面目にやれ!」と言われるかもしれませんが・・・
ポンコツ親子なもので・・・
スミマセンm(__)m

よく考えたら、小学生としてもYutaの練習はこれで終了なんですね・・・
今週末はもう4月でした・・・

ということは・・・
ブログや動画のタイトル・・・
「KIDS」は卒業ですね・・・
さて、どんなタイトルにしましょ???
安直にいけば「Junior」なんでしょうが・・・
どうしよう???

玖珠トライアルヒルズ ~九州選手権第3戦の準備です~

kage

2017/03/26 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

本日も玖珠トライアルヒルズへGoです!!!

今までは「開拓作業」と銘打っていましたが、今回からは純粋に大会準備です・・・

で・・・
本日ですが・・・
IMG_1736_convert_20170326190859.jpg
30名オーバーのご来援\(^o^)/

いままでは「ワイルドセブン」だの「エイトマン」だの若い子がわからないネタで参加人数を揶揄していたO坪親分もご満悦w
というか・・・
「暖かくなったら人増えるよ!」と言っていた予言大当たりwww

本日の作業ですが・・・
・ライダー通路のテープ張り班
・ギャラリー通路のテープ張り班
・セクションテープ張り班
の3班に分かれての作業でした。

オトーサンは一番歩きにくいところを行く「ライダー通路班」へ・・・
だって、この中では若手なのでw

午前中で・・・
IMG_1747_convert_20170326191123.jpg
テープ張りもほぼ終わり・・・

お昼の休憩では・・・
オトーサンが持ってきた「大人のおもちゃ」・・・
IMG_1739_convert_20170326190949.jpg
「体重計」www  *以前ノエルへ持って行ったやつですw

ユズキ君のTRS、ガソリンや油脂類全部入って68Kg切るのはスゴイ(;゚Д゚)

トライアル界は、「マシンのダイエット大好き」だったりする方も多いのですが、なかなか計量する機会もないようなので・・・
調達してきましたwww
もちろんライダーの体重測定もOKですwww
namiさん本部で留守番の間に絶対測ってるはずwww

IMG_1741_convert_20170326191016.jpg
皆さん、やはり食いつきが良いデスwww

IMG_1742_convert_20170326191029.jpg

IMG_1740_convert_20170326191001.jpg
わざわざトランポからマシンを降ろしてくるO坪親分www
やっぱりガスガスも軽いですね~。

4stRTL勢は・・・やはり不利です・・・

O坪親分の許可を頂いたので・・・
「Yutaの身体測定(大人の保健室)」と称して、九州選手権第3戦、全日本TR九州大会の車検場近くにひっそり置いておきますので・・・
ご自由にお使い下さいwww

午後からは・・・
IMG_1746_convert_20170326191112.jpg
セクションテープ張り&試走・・・

IMG_1750_convert_20170326191213.jpg
セクションや通路の草刈り・・・

IMG_1751_convert_20170326191226.jpg
人数が多いと作業も早い\(^o^)/

IMG_1753_convert_20170326191241.jpg
本日のニューマシン!!!
N山総長さんが持ってきてくれて、杭を運んだりして大活躍\(^o^)/
個人的には、上の木枠を「ガンタンク」風に・・・してほしいなぁ・・・ムリだろうなぁ・・・

そういえば・・・
全治2か月の骨折ポキポキさん・・・
1か月ということで、半分終了・・・
でも・・・
IMG_1744_convert_20170326191042.jpg
何乗ってるんですかwww
朝、家を出るときにブーツやヘルメットを持ってる姿をご長男さんに発見されて・・・
「まさかバイク乗るんじゃないっちゃろうね~」って釘を刺されたはずwww
バレないように本日は顔出しNGということでwww

来週はマーカー設置等の仕上げのようなので、素人オトーサンの仕事はここまでかな???
人も増えたし一安心www
後は専門家な方々にお任せですw

さて・・・
本日のYutaさん・・・
何してたんでしょ???

次回に続きますw

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その5 ~前日のYuta~

kage

2017/03/24 (Fri)

こんばんは、Yuta父です。

本日は、この後職場の送別会なので・・・
急いでアップです・・・

選手権ネタも本日で最終回というか・・・前日ネタなのですが・・・

大会前日の土曜日朝は、昼前に植木に到着すればよいのでゆっくり出発!

会場の近くで、早めの昼食
IMG_1664_convert_20170323210113.jpg
「えぼし屋」さん
昔、玉名にあった「博龍」さんと同じ方がやっているということで一度行きたかった所です!

IMG_1663_convert_20170323210123.jpg
Yutaと美味しくいただきました。

それから会場である植木TRに到着して、野宿の準備・・・
IMG_1665_convert_20170323210135.jpg
完了です!

ただ・・・
夜は寒かったので、プレハブの中にストーブ持ち込んで、K田委員長やA倉パパさんからトライアル昔話を楽しく聞かせていただきました・・・
あざ~っすm(__)m

Yutaはプレハブの中で、昔の「トライアルジャーナル」や「ストレートオン」を発見!!!
IMG_1666_convert_20170323210147.jpg
ず~っと読んでましたw
「小川友幸選手 16歳」、「黒山健一君 11歳」を発見して喜んでいましたw

そして・・・
IMG_1670_convert_20170323210159.jpg
自分が生まれたときの「ストレートオン」発見!!!
*Yutaは2004年4月2日生まれなので、5月号です。

表紙が「田中太一 初優勝!」ですよw

他にもロッシさん発見したり、いろいろ楽しんでいましたw

今思えば・・・
この時がYutaの一番楽しかった時間かも・・・
翌日があんなことになるとは・・・
この頃のYutaは微塵にも思ってなかったことでしょうwww

ということで・・・
2017 九州トライアル選手権第2戦熊本植木大会ネタも終了です。
今回もYutaの心の弱さをはじめ、課題が盛りだくさん見つかった大会でしたが、大会を主催された方々、遠方からもいらっしゃっていたオブザーバーの方々、Yutaを応援してくださった方々、皆さんのおかげて有意義な一日を過ごすことができましたm(__)m
あざ~っす!

次回こそ・・・w

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その4

kage

2017/03/23 (Thu)

こんばんは、Yuta父です。

選手権ネタも4回目・・・
大会後のYutaです・・・
とは言っても・・・表彰式前はオトーサンがダウンしていたのでYutaが何をしていたのか???です。
表彰式後は・・・

自分が上手くできなかったセクションの復習をしてました・・・
IMG_1709_convert_20170323205956.jpg
特に、ここ・・・

Yutaが一番苦手なターンしながらのフロントアップ・・・
最後までクリーンできませんでした・・・
この画像でもYutaの目線が・・・先を見てないです・・・

前の週にT屋師匠から教わった、ステアはバッチリでした\(^o^)/
IMG_1711_convert_20170323210028.jpg

そんなYutaの失敗をまとめた動画ですw

マーカー見落としは、その場で削除したのか(?)ありません・・・
しょっぱいミスばかり・・・
登りで止まった所をよく見ると・・・
Yutaは「ギアがきちんと入っていなかった」と言ってたのですが・・・
2速じゃなくて、3速に入ってたんじゃないですかwww

今日、仕事から帰るとYutaが「マシンを車から降ろして」というので降ろすと・・・
一人でエンジンをかけずにスタンディングの練習をしてました。

春休みでヒマということもあるんでしょうが・・・
やっぱり悔しいんでしょうねw

その努力がいつか報われますように・・・

続きます・・・

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その3

kage

2017/03/22 (Wed)

こんばんは、Yuta父です。

週の真ん中「水曜日」、とっても忙しいオトーサンでした・・・

何故かって・・・
sotugyousiki1_convert_20170322185340.jpg
Yutaの卒業式だったから・・・
えらそうに卒業生を代表して記念品の目録を読むYuta・・・w
Yutaだって、小奇麗な恰好をして、すましていれば賢そうですwww

でも・・・
sotugyousiki2_convert_20170322185401.jpg
いつも「小っちゃい」と言っている証拠写真もwww
本当に小さいなぁwww

で、オトーサン・・・
卒業式直後に病院へ・・・
またまた「難病」の調子が思わしくない状況で・・・
でも、午後から外せない仕事もあって・・・
疲れましたwww

話を本題に戻さなければ・・・・
九州選手権で、あまり撮れませんでしたが皆さんの様子・・・
IMG_1677_convert_20170322185224.jpg
ショウ君、成長期の確変に入ってます・・・
2年前はYutaと大きさ違わなかったのに・・・
今じゃ頭一個違いますwww

IMG_1678_convert_20170322185237.jpg
イエロー師匠!!!
NAセクションに首を傾げる・・・
まだリハビリ中なのでしょうか???

IMG_1675_convert_20170322185211.jpg
U都さん・・・・
マイペースですが、本気出すと怖いですwww

IMG_1683_convert_20170322185251.jpg
大分のI川さん、表彰式は所用で欠席・・・
元々手足の長いのに全身使うから・・・
ターンの粘りがスゴイです・・・
以前より、凄いです!!!

IMG_1695_convert_20170322185304.jpg

今回は、使える画像が少なすぎます・・・
やっぱり、一眼デジを持ち歩いた方が確実でしょうか???

今日は疲れましたので・・・

続きは後日・・・

2017 九州トライアル選手権第2戦 熊本植木大会 その2

kage

2017/03/21 (Tue)

こんばんは、まだ接触事故の心の傷が癒えないYuta父です・・・

カウンターを見て(;゚Д゚)
今まで、全日本ネタやガッチスクールネタでカウンターが急に増えることがあっても・・・
九州選手権ネタでこんなに我家のブログカウンターが増えるなんて(6時間で約400)・・・
どんだけYutaのことを皆さん気にかけてくれているのか・・・・
本当に有難いですm(__)m
あざ~っす!!!


ということで。昨日の続き・・・

表彰式です!

IMG_1699_convert_20170320181105.jpg
エンジョイクラス
蛍オーナーY野さん・・・Yutaと60歳の歳の差・・・
とってもお若いです・・・
Yutaのような煩悩は滅却され、解脱されているんでしょう・・・・スゴイです・・・

IMG_1701_convert_20170320181142.jpg
NBクラス・・・・
ここにYutaが立てるのはいつの日か・・・
一位の方、私は初めてお会いする方ですが・・・・
優勝のコメントで・・・昨年の地震で「被災」されたとのこと・・・
この場に戻るまで大変だったと思います・・・
今日の優勝が復興のパワーになることを信じております!!!

hyousyou_convert_20170320181048.jpg
NAクラス
我らのイエロー師匠、優勝!!!
ご子息たちが「パパ一番上だよって!」って嬉しそうにしていたのが印象的でした。
一緒に表彰台に上がった「姫」!!!
この後、私の腕の中で眠りましたが・・・w

とってもかわいいのですが・・・顔出しは許可を頂いてなかったので・・・プリキュアでw
*大会等でエントリーされた人の肖像権はほぼOKですが、小さな子をSNSやブログで画像をあげる際には配慮が必要です。
 最近、小学校の運動会などでトラブル発生しております。皆さん、許可を得ましょうねw
 もちろん、Yutaはオールフリーですwww

お~い、じゅんじゅん・・・
もう一段上に行ってよ!

IMG_1707_convert_20170320181209.jpg
IBクラス
レイ君、強いっす・・・
あの難易度で減点3ですか・・・・
スゴい・・・

ユズキ君、今日の悔しさは明日のパワーです・・・
ガンバレ~!!!

IMG_1708_convert_20170320181227.jpg
IAクラス・・・
タクミ師匠・・・
もう2位ですか・・・
なんだか、もう・・・・規格外www
最初はIAに慣れるというか、IBのマーカーに目がいってのミスwww
全日本での活躍が楽しみです・・・
大分県初のIAライダー!
ガンバレ~!!!

ということで・・・・
表彰式は以上でございます・・・

オトーサン、久々に難病指定されている「肝臓の石」が動いたのか・・・
Yutaがアウトしたした直後からダウン・・・
表彰式まで車の中で痛み止め飲んで横になっておりました・・・
自分の身体ながら厄介です・・・

その間、Yutaは悔しさの余りずっと練習していたようですが・・・
それは次回ということで・・・

続きます・・・